痔になりやすい生活習慣とは?

一部ではスポーツカー乗ってる、という時点で暴走族やオタク扱い。
”何?このハネ??バカみたぁ~い!”とか、”こんなの乗って楽しい?”とか・・・・。(楽しいから乗ってるんだけど)

どうなんでしょうか?

あ、決して”モテるか、モテないか”のアンケートでは御座いませんので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

20代後半の女性です。



私自身は車関係に疎いので見た目の感想になりますが、あまりに派手で品のない車でなければ良いと思いますよ。
身長150cm未満の細くて小柄な女友達が、真っ黒なロードスター(5速?6速マニュアル)を軽快に乗りこなしているのは、かっこいいなと思いました。
隣りに乗っていて、とても気持ち良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音はウルサイです(素)。
なんで早朝・夜間は自粛してます。

マツダRX-7、シルバーでステッカーの類は一切無し・何故かリアスポイラー付いてませんけど。

お礼日時:2008/03/27 00:54

女性じゃないですが・・・。


個人的には・・・。

そう思う要因としては、実生活上で乗る上ではメンテナンス程度で、チューニング等はする必要は無いという考えがあるからだと思いますね。

地元ではGT羽根の車は、1日に見るか見ないか程度ですので、そういった少数派は煙たがられる傾向にあるのはどの分野でも言えることだと思います。

また、自分が目にする限りでは「『自分の趣味』としてチューニングした」というスポーツチューンドより、「『目立つために』チューニング(?)した」というVIP車の方が圧倒的に多い上、スポーツチューンドもサイレンサを外していたり等、一般の人からみたら、どちらも同じ「迷惑な車」にしか捉えきれない。
と、いう部分が批判的意見の要因として大きい気がしますね。

ウチにしろ、ホイールを標準アルミ→TE37に換えるだけで、猛反発くらいましたので。
マフラー交換しようかなぁとかぼやいたときには、ワンワン騒音鳴らす気か!と怒鳴られましたし^^;
(別にサイレンサ外す気はないんですけどね・・・)

世間の大半はそんなものかと。
自分が参加していた軽ワゴンのオーナーズのサイトの掲示板見ててもやはり、VIP系な話題が中心ですしね。

基本的に、デフォルトの状態(若しくはメーカーオプションのエアロ)で、カッコ良い等を判断しているのが主の考えだと思いますね。
それを逸脱したチューンドは今の世の中では異端として見られがちなのは仕方ないですね。今の世の流れ自体が「出る杭にならないのが良い」という風潮ですしね。

また、今はシミュレータ系のカーレースとか、法や事故を無視できる物があるので、それで満足してしまっているというのも有るかもしれません。
今のシミュレータ系はかなり精巧ですし。実名で登場するようになったし、グラフィック精度や、プロ仕様車の充実等、懐を痛めずにお手軽に、オーナーになった気分になれる。というのもあるでしょうね。

流石に自身の所有車を、ゲームと同様にしようとすると、とんでもなく費用がかかりますからね。
そこをゲームでは数レースちょいちょいとプレイすればすぐチューンできるわけで。

何と言いますか、醍醐味を度外視した楽しみ方というのが今の若年層の楽しみ方の主流になっているという感じなのかもしれません。

それらを総合的にみて、現在は、何に付けても、現実世界で突飛出ると叩かれるという傾向はありますね。
プロとして名が通っているとかそういう「特別な存在」でもない限りは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ではGTウイングの事記載してますが、実際乗ってるFD3SはRスポイラー何故かありません(元から無かった)。コンビニ駐車場にてその場にいた中学生?には”ありえねー!!!”と叫ばれました(素)。

二車線の左側を法定速度で走ってるとミニバンやRV車、あとどういう訳か軽にアオられた事もあります。意味わかりません。

決して稼ぎの全てをつぎ込んでいる訳でも無いんですけどね・・・・興味が無い事ならそこまで否定するか!・・・・って感じです。

お礼日時:2008/03/27 01:18

20代の女性です。



私はスポーツカー大好きですよ。
私の彼氏もスポーツカー乗りで、私は走らないですが、一緒に山登ったりサーキットに走りに行ったりしています。

私もいつか免許を取ってスポーツカーに乗ってみたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の様な女性がおられる、というのも重々承知しております。
一応二輪ですがヤマやサーキット走ってますし、実際その場には女性がおられます。

ただ、自分の価値観を基準にして発言(理解出来ない及び興味無い事柄には否定)するのはどうなのかな・・・・と思ってみたり。

お礼日時:2008/03/27 01:11

スポーツカーなのかそうでない車なのかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーとはパッと見て、車高が低く音がうるさそうなクルマです。

お礼日時:2008/03/27 01:05

スポーツカーといっても車種や色などいろいろだと思うのですが、


結構派手なものだとチャラい、自己顕示欲が強いなどの印象はあるかもしれません。
(あくまでイメージです。)

でも、趣味や好みの問題ですし、個人的にはバカみたいとか暴走族と…という風には思わないです。
車種プラスその人の服装や言動も奇抜だったらちょっと「え~?」ってなるでしょうけど。^^;
最終的には人それぞれの趣味・こだわりなので、特に否定的に見たりはしません。
(ベンツでも四駆でも特に何も感じない人間ので、参考にならないかもしれないですが、ごめんなさい^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを結構否定してるワリに自分が否定されたり傷付けられるとムクれて感情論(例:”ヒトの気持ち考えて!”)で訴えてくるのが多い・・・と思うのは気のせいでしょうか。

お礼日時:2008/03/27 01:03

オタクか暴走族かバカなのかどうなのかというのはよくわかりませんが、


カッコイイ車に乗ってる人は、あんまりハンサムじゃなくて、ファッションセンスがいまいちな人が多いなぁって、思うことがしばしばあります。

スポーツカー自体で思うことは、そんなに勢いよくスタートしても次の信号でつかまるのに・・。とかもよく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファッションセンスがいまいち

・・・・・・(閉口)。

>そんなに勢いよくスタートしても

当方がよく見かけるそういう走り方するのはミニバンや案外フツーのオッサンが乗った高級車ですけど。

お礼日時:2008/03/27 00:57

車大好きです。


スポーツカー大好きです。

RX-7(FD)とかランエボとかGT-Rとか・・・
国産のスポーツカーの方が好きですね。
お金さえあれば、セカンドカーとして是非一台は所有したい
ですねぇ。

でもあんまりコテコテにいじるのは、好きじゃないです。

20代・女、でしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネも無いのに色々と事情があり、クルマが2台あります。
(日産キャラバン<E25>、マツダRX-7<FD3S>)
売り飛ばそうにも、ソレが出来ない・・・・。

最初からサス・マフラー・ホイールが換わってました。
ボンボンはねる、ちょっと爆音、なのにRスポイラーが付いてません。
決して当方の趣味でも無いのに。

昨今のガソリン代香高騰は何とかならないかな(泣)

お礼日時:2008/03/27 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がスポーツカー好きです。

彼氏がスポーツカー好きです。

私は車自体にあまり興味がなく、さらに行ってしまえばたいへん失礼な話ですが、スポーツカー好きな方はどこかナルシスト的要素を含んでいるようで苦手感がありスポーツカーに興味がありませんでした。

普段おしゃべりなほうでない彼氏がスポーツカーの話を人としているときはすごく楽しそうに話しているのですが、
私があまり話を膨らませたりすることができません。
少しでも一緒に話して会話を広げたいのですが。。

苦手まで言っておいてたいへん失礼なのですが、

*スポーツカーの魅力
*各メーカーのスポーツカーの違い・争点
*回答者様の独自のスポーツカーの好きなところ

どれか一つでかまいませんし、また上記のこと以外でもスポーツカーに関することでしたらなんでも、車に興味がない女性の私にわかりやすく教えていただけないでしょうか?


私自身は、マニュアル免許を取得。
2人いる兄が車の整備士のため、多少の設備用語でしたら耳にしたことがあります。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何と涙ぐましいことでしょう・・・よござんす・・・

スポーツカーですが、普通には大排気量やターボといったデバイスで、高馬力・高出力でグイグイ走って、スピードもそれなりに出る、形も空気抵抗を減らすような流線型で見た目にも速そうな車をイメージしますが、かならずしもそうではありません。

一番の魅力は“乗っていて楽しい”ことです。
“楽しい”というのは、リニアに反応するエンジンレスポンスやブレーキ性能、ハンドリング、路面に確かに接地している感覚が分かるサスペンションなど、基本的な機能や操作性がしっかりしていて、「意のままに操れる」感覚が味わえるということに他なりません。
ですから、軽自動車でもそういう気分が味わえるものは(ホンダビート、ダイハツコペンなど)スポーツカーと言えます。
そういう「味付け」は各メーカによって違いますから、それも運転する楽しみにつながります。
「走る 曲がる 止まる」が普通の次元以上にしっかりしている車は、スポーツカーといえるかも知れません。

それと、イタリアのフェラーリやドイツのポルシェなどは、レース経験で培った技術を惜しげもなく市販車にフィードバックします。
そうなると、当然値段は高くなりますが、部品や機能などレベルの高いものが備わることになり、より高次元の走りが楽しめるということになります。
BMWにおいても、過酷なブレーキテストは有名ですし、重量配分をできるだけ50:50に近づくように設計されている点など、ごく普通のセダンであっても目に見えないところの仕上げは、乗ってみてわかるものです。

私はポルシェに乗っていますが、何よりもスポーツカーと感じるのは、(説明しにくいのですが)運転していてお尻で車の挙動が分かることです。
お尻を中心に前後左右の感覚がバランスよく重量配分されているのが、よく分かります。
実はこれはすごく大事なことで、身体で路面の状況も分かるし車の挙動具合もしっかり分かります。
以前アウディも所有していましたが、FFのクセがすごくあって、カーブではリアが一歩遅れてズルッという感じで付いてくるのが分かりました。
これをアウディのディーラーの人に言ったところ、“それはポルシェに乗っているからですよ”と言われました。
ポルシェという「ものさし」が身体に染み付いていますから、こういう挙動も分かるのかも知れません。
ブレーキ性能も秀逸で、この感覚を味わうためにポルシェに乗ってもいい、と思うくらいです。
スポーツカーというのは、(内外問わず)極限のレベルでバランスが取れた車に仕上げていますから、もしかしたら、そういう車に乗ることは「いいものさし」になるのかも知れません。

何と涙ぐましいことでしょう・・・よござんす・・・

スポーツカーですが、普通には大排気量やターボといったデバイスで、高馬力・高出力でグイグイ走って、スピードもそれなりに出る、形も空気抵抗を減らすような流線型で見た目にも速そうな車をイメージしますが、かならずしもそうではありません。

一番の魅力は“乗っていて楽しい”ことです。
“楽しい”というのは、リニアに反応するエンジンレスポンスやブレーキ性能、ハンドリング、路面に確かに接地している感覚が分かるサスペンションなど、基本的な機能や操...続きを読む


人気Q&Aランキング