AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

就活中の短大生です。

全労済(全国労働者共済生活協同組合連合会)について情報を集めていますが、あまり社風や社員気質など、核心に触れる情報が得られません。
また、全労済というと組合組織なので思想的に中道というよりは比較的左寄りの考えの職員の方が多いのかどうかも気がかりです。

そこで質問なんですが…
実際に働いている方、内情に詳しい方がいらしたらどんな小さいことでもかまいませんので教えていただけないでしょうか?
また、働きやすいのかどうかも併せて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

社員ではないですが、左よりでもないですよ。

普通です。

厚生労働省認可で、非営利目的といったことを掲げている
あたりでそう思うのかもしれませんが、
共済のそもそもの発端がそういった理念からできているので
組織としての思想なんてどこの会社も一緒です。

というか、実際にどこから左よりといった知識を得たのかを
逆に知りたいくらいです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
労働組合関係の企業らしいので気になっていたのですが、どうやら杞憂だったようです。
おかげですっきりしました。

主な業務は、生命保険会社や損害保険会社とほぼ同じですね。

ある程度のノルマを意識して仕事に臨まないとならないようです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはり非営利目的であっても普通の企業と仕事は変わらないんですね。
今後の参考にさせていただきます。