プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのう質問です。初めてBIOSを更新したんですが。
BIOSを、マザーボード付属のソフトをつかってOS上で更新しました。
そしたらシャットダウンして再起動を初めそのあとBIOS設定して、
そして通常画面になり、成功したかと思えば、音が出てないことに、
気づきました。そしたらしばらくしてからウインドウが
でてきて「システムの変更によりsoundmaxを再インストールして
ください。」と出てきて。
マイクロソフトのサイトで、ダウンロードしようと思い。
に行って検索やダウンロードカテゴリにいったもののそれといったものが引っかからず。ほかの検索サイトでsoundmaxをやったらダウンロード
できるサイトが多数ひっかかり、いろいろなメーカーがsoundmax
だしてるんだなと思い。これはwindowsの互換性のあるドライバみ
たいなもんだなと思い。やろうとしたんですが、どこかのサイトの
注意書きで弊社製品以外では使用しないでください。とか書いてあったりブログとかにもにたような事がかいてありました。そのためいま悩んでるんですが、そもそもsoundmax が音が出ない事とと関係あるかも
どうかわからなく、OSのコントロールパネルでサウンドをみて、ちょ
っと維持っても改善されないです。soundmaxはどこのやつでもとりあえずインストールしていいのでしょうか?
パソコンはドスパラの物で
OS Vista Home Premium SP1 32bit
CPU intel Core 2 CPU 6700 2.66GHz
マザーボード ASUS P5B (bios更新ver1803)
メモリ   DDR2 1G 4枚(2G増設)
グラボ   GF8800GTX
PCケース  PRIME
HDD 500GB
3.5FDD   (増設)
購入してからいろいろと増設とかしていて、SP1もいれました。
増設やりこんでるうちに原因になってしまったかもしれません。
ほんとに素人の質問ですいません。解決方法がなにかあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

デバイスマネージャーでドライバの更新でもダメでしょうか?

ダメな場合はこちら
ASUSのP5BのサイトからサウンドドライバーのDLですかね。
ここから
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

製品を選択>マザーボード
シリーズを選択>Socke775
モデルを選択>P5B
で検索

画面が変わるので
オーディオ をクリック
お使いのOSに合ったオーディオドライバをダウンロードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
紹介したサイトの奴をダウンロードし
インストールしたら無事音が出ました!!
マザーボードのメーカーにいけばよかったんですね。
少し勘違いしてました。助かりました。ありがとうございました。