個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は、できれば好きな人を後ろから追いかけて
でもできれば横に並んで助けられる、そんなお付き合いをしたいと思っているんです。

それにはまず自分の足場を安定させるために頑張りたいというのは可愛げがないんでしょうか?
または受身ですか?

A 回答 (4件)

ご自分の足場を固めてから、という姿勢は悪くないと思いますが…

ご自身が自立されることと、恋愛は別の種目です。
サッカーボールを蹴る練習をいくらやっても、バスケットはうまくなりません。
基礎体力を鍛えるという部分は通じる事があるかもしれませんが、
その段階でも、伸ばそうと思う種目によって、体の作り方が異なります。

ので、あまりご自分に厳しくするばかりではなく、
人との係わり合いの仲で色んな事を育てていく方が、柔軟で、
効率よく成長していけると思うのですがいかがでしょう?

あなたの姿勢を可愛げないと思うかどうかは人それぞれですが、
あまりに凝り固まってるかな、とは感じました。
あまり難しく考えず、自由にノビノビ生きていた方が、きっと魅力的だと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

けじめはちゃんとつけないと駄目ですよね

やりたい仕事をちゃんと選びますし、相談するのも大切だし、どんなに忙しくても人のために貴重な時間を割けるのは大切なことだと気がつきました。

気がつかせていただきましてありがとうございました。

追伸:のびのびしすぎると皆がついてこれないほどですが魅力的ですか?(笑)

まず、自分自身がしっかり土台を固めて自立してから、男性とお付き合いしたいと思っている。

そして、付き合ったら基本的には一歩下がっているがいざとなったら男性をしっかりと助けてあげられる、平等な関係、良い関係でありたい。  ということでしょうか?他の方もおっしゃっている通り、あまりに情報不足で推測でしか話せませんが。。。もし、私の推測で大体外れていないなら、私はその方向で動いてOKだと思いますよ。
質問者様は、「まずは自分自身がしっかりしてから。。」という姿勢が女性として可愛げがないんじゃないかと思っていらっしゃるんですよね??
しかし、長く付き合っていくには、私は自立した女性が理想だと思いますよ。(特に結婚を考えていくような年齢の場合)
自分の土台を固めるのと同時に、質問者様の理想とする「内助の功」のような彼女になるように恋愛面も磨いてはいかがでしょうか?そうすれば今後理想とするお付き合いが出来ると思いますよ!

受け身かどうかは、今現在特定の相手がいるのかどうかに依ると思います。(それすらも情報がないので分かりませんが)
もし、決めた相手がいるのであれば、質問者様の今の気持ちをきちんと話して理解してもらう。
いないのであれば、自分をしっかり磨いたあとで良い男性を探す。
このスタンスでよろしいのではないでしょうか。
    • 0

あまりにも曖昧すぎて、どう答えたらいいのか検討すら尽きません。

一つ一つ整理して説明して頂けませんか?
    • 0

ちょっと抽象的過ぎてわかりません。

どういうことがあって、誰にどういわれて、それに対してこう思うからこ言ったら、可愛げがないといわれた、という風に具体をいってくれれば考え易いです。
    • 0