プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在36歳不妊治療中、注射のみの治療に変わりました。
生理周期は、28日~33日。
今回で、注射は3周期目・・・。24日から注射開始。
前回は、注射を打っている途中に排卵をしてしまい、生理も今までより短く23日目にきました。

う~ん。あまり良くないですねぇ~。「早期排卵の可能性がありますねぇ・・・。」 と言われました。

いつになったら、子どもが授かるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですね、あまり早くに排卵してしまうと成熟度が低いことが多く、受精率が低くなります。
36歳でいらっしゃるということで、FSHは高くないでしょうか。高いままで誘発をされていると、このようなことが起こりがちです。対策としてはカウフマンでFSHとLHの値を下げてから誘発することですね。
あと、私は過排卵刺激でAIHをしていた時、連日hMGを打って複数の卵胞を育ててAIHするはずが、どれもこれも小さいまま早期にLHが上がってしまって排卵してしまったことが2度ばかりありました。AIHも間に合わなくてガッカリでした。
その時の私のFSH値は一桁でしたので、対策としてはカウフマンではなく前周期の高温期半ばからGnRHアゴニスト(スプレキュア・ナサニール等)を使って排卵抑制をしてから誘発をする方法を検討しましたが、その時点ですでに10回近くAIHをしてカスリもしていなかったので「それならいっそのこと体外受精をします」と自分からお願いしました(笑)
    • 0

こんばんわ。

>早期排卵でも妊娠の可能性はあるの?
それはあります。
タイミングさえあえば…。

>いつになったら、子どもが授かるのでしょうか?
本当に難しいですよね。

私は多分、妊娠はしやすい方なんだと思います。
でも流産(化学的流産)を2回経験しました。
うち、一回は手術も受けています。
子供が欲しいと思ってまだ1年たっていません。
それでも、「何で育ってくれないの?」という気持ちがあります。
(ちゃんと初期流産は受精卵が育てなかったのであり、自然淘汰であるという知識はあります。)
不妊とはまだ別の悩みであり、贅沢だと思われるかもしれません。
それでも、子供をこの手で抱くという希望は叶っていません。

大丈夫ですよ。
無責任なことは言えないですが・・・。
ご主人に、そして本当に信頼出来る友人に支えてもらいましょう♪
私はそれでどうにか乗り越えてます。
周りの出産ラッシュにもめげずに(^-^;

何もアドバイスにはなっていないですが・・・。
病院の主治医は信用出来る人なのでしょうか?
信じて待ってみるのも良いかもしれないと、2回の流産経験を通して思いました。

お互いに…わが子を抱ける日が来るまであまり気負いしすぎず…それでも頑張りましょうね。
    • 0