稲垣潤一の曲で探しているものがあります。
稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。
遠くはなれることになった恋人に、
プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、
という内容の歌詞のようです。
歌詞に
「指のリングはそのままでいて」
「only to night」
「細い指先でぼくが守っている」
「そんな悲しい顔はしないで」
等の歌詞が入っているようです。

母の思い出の曲で、
どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、
1年ほど前から
歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、
曲を聴いてみたりしたのですが
見つかりません。
知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



私も今ネットで検索してみたのですが、この曲じゃあないですかね。
下にURLを載せておくので、見てみてください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、
大変申し訳ございませんでした。
これです!!!
本当にありがとうございます。
母が帰ってきましたら
聞かせてあげたいと思います。

お礼日時:2008/04/09 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q稲垣潤一さんが先日、NHKラジオでゲストのとき流した曲は何ですか?

こんにちは。

稲垣潤一さんが、先日NHKラジオに出演していたときに、
流していた曲名を教えてください。

特に、稲垣潤一さんが落ち込んでいる人に向けた励ましの曲名を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組はこれですか?

2007/09/12(水) 10:05~10:28 NHKラジオ第1 「ときめきインタビュー」 ▽ スタンダードを歌い続けたい 稲垣潤一

上記の番組なら聴いていましたが、はっきり曲目は覚えていません。
たぶん、「ドラマティック・レイン」は流れていました。
あと、「雨のリグレット」「夏のクラクション」「ロングバージョン」「バチェラー・ガール」の中の1曲ないし2曲(自信なし)。
あと、私が聴いたことのなかった曲が2曲ほど。
(たぶんそのうち1曲は「あの頃のまま」か「僕ならばここにいる」あたりのタイトルだったような気がします)

Q稲垣潤一さんがTV出演された時の曲名

昨年~一昨年位だったと思うのですが、稲垣潤一さんがどこかのTV番組で、
「優しい雨が~まるで~♪心濡らすだけだから~♪」
と(そんな感じの歌詞だったと思います)歌っていらっしゃったのを観ました。

 どなたかのカバーなのでしょうか?以来、ちょっと観ただけだったのに、美しいメロディーが頭から離れません。
少ない情報で申し訳ないのですが、曲名を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組を見ていないので、歌詞から検索してみました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10789
この歌詞が似ていると思うのですがいかがですか?

Q稲垣潤一

稲垣潤一さんが先日のNHKソングスでデュエットしていた女性の歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
番組の公式サイトにも詳細が載っていました。↓

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/081203.html

尚こちらが稲垣潤一&小柳ゆき「悲しみがとまらない」の歌詞と試聴です。↓

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=72520

http://www.listenjapan.com/store/album_00044002952899.htm

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

参考URL:http://www.j-inagaki.com/

Q稲垣潤一のいい歌。語ってください。

友達や知人に稲垣潤一のファンがいません。
年のせいでしょうか。33女です。
もう、20年も好きなのに‥

有名なのもの以外で、オススメなものを教えてください。
入っているアルバムも教えていただけると嬉しいです。

私は、「1969の片思い」が好きです。
アルバムは「REALISTIC」です。

25th記念BOXも買ったので、ファンの方がオススメ曲を教えて欲しいです。

ライブで「ドラマチック・レイン」が盛り上がるのは当たり前なのですか?

Aベストアンサー

30代♀です。
稲垣さんは中学時代にマイブームでした!!
「稲垣潤一 スーパー・ベスト・コレクション」という盤を持っています。

ドラマティック・レイン
ロング・バージョン
オーシャン・ブルー
バチェラー・ガール
P.S.抱きしめたい

が、私は好きです。
特に「P.S.・・・」は泣けます。

Q稲垣潤一

稲垣潤一の曲で、「雨は壊れたピアノさ~」というのは何という曲ですか。

Aベストアンサー

「バチェラーガール」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/133586

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36138

Q稲垣潤一のこの曲ってなんですか

「ビロードの闇にやすらぐ鐘ー
 二人はとけあってー  
 
 きいっとー傷ついて心ほろびるまでーいまー」

というフレーズが入っている稲垣の曲名とアルバム名はナンでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは
「REALISTIC」というアルバムに収録されている【 風になりたい夜】という曲です。
いい曲ですね。このアルバムは名曲ばかりでおすすめですよ!

Q稲垣潤一の曲

稲垣潤一の曲で探しているものがあります。
稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。
遠くはなれることになった恋人に、
プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、
という内容の歌詞のようです。
歌詞に
「指のリングはそのままでいて」
「only to night」
「細い指先でぼくが守っている」
「そんな悲しい顔はしないで」
等の歌詞が入っているようです。

母の思い出の曲で、
どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、
1年ほど前から
歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、
曲を聴いてみたりしたのですが
見つかりません。
知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も今ネットで検索してみたのですが、この曲じゃあないですかね。
下にURLを載せておくので、見てみてください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112501126

Q稲垣 潤一の昔の曲のタイトル

確か15年位前の曲だったと思いますが、
(あれは確か19だったよね西日強いアパート・・)
と、云うフレーズが有った曲です。アルバムの中に有った
様に記憶してます。気になってしょうがないので誰か解る
方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 poor_Quark さんの仰るとおり、「246:3AM(にいよんろくスリーエーエム)」ですね。シングルにもなりました。確か、2枚目だったという記憶があります。
 この曲は、同タイトルのファーストアルバム「246:3AM」(1982年7月21日発表)にも収録されており、B面の1曲目でした。CDでは6曲目ですけど。

 このサイトでよく紹介されている「Uta-net」で検索してみたんですけど、収録されていないみたいで、ヒットしませんでした。残念・・・。

Q【稲垣潤一】「1969の片想い」の読み方?

 【稲垣潤一】「1969の片想い」はどのように読むのでしょうか?

Aベストアンサー

ナインティーン シックスティナイン の かたおもい

19と69で分けて読みますね

Q稲垣 潤一さんの曲名を教えてください

あの時 君は大人で そして優しくて
バカだね 君の匂いをまだ覚えている
バカだな また胸熱くなる

のような歌詞の稲垣さんの曲の題名が思い出せません
どなたかご存知のかたお教えください

Aベストアンサー

「ブルージン・ピエロ」ですね。
下記サイトで試聴してみて下さい。↓

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TECN-24655


人気Q&Aランキング

おすすめ情報