出産前後の痔にはご注意!

就職人気ランキング(2007年理系)のランキングで「カゴメ」が31位と上位に来ます。
因みに、
11位 サントリー
20位 味の素
46位 ロッテ
49位 日清食品
です。   「カゴメ」がなぜこんなに上位にランキングされるのでしょうか、その理由が知りたいです。

A 回答 (1件)

一番の理由は広告イメージだと思います。

広告イメージを大事にする企業なので
頻繁に求人情報誌に広告も出してますから。

また、アサヒと提携してだしたトマトのお酒は
今年の大ヒット商品として名前があがっていました。
広告もたくさんでてたし、学生さんはきっとこういうのを
みて元気に良い会社だなぁと思ったんじゃないでしょうか?

ここのところ業績もよかったですしね。
植物乳酸菌のラブレのヒットが要因です。
それに今後の食品業界は食料不足などがあり注目されています。

あとは企業風土も先進的だといわれてます。
主力のケチャップは市場シェアだんとつ1位ですが
それだけでなく、健康食品にも積極的だし、
トレンドをちゃんとおさえた商品開発ができることが評価されててます。
元気の良い明るい企業として有名です。

よく新聞などでも画期的な人事システムの導入などということで
社名がよくあがっていますから、若い人には新しいことに積極的な
先進的な経営力をもつ会社にうつると思います。
ちょっとバンダイっぽい雰囲気をもつ会社です。

年収も食品メーカーとしては高いほうじゃないかと。
http://www.nenshu.jp/code/2811.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何となく背景が判りました。