すみません。

Reget1.7をインストールしてみると、
Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。
IEやRegetバージョンを戻したりして
再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。
Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、
仕方ないと思っていますが、
IEは、何とかしてなおしたいのです。

両方アンインストールして、インストールしました。
それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、
いろいろとやり直していました。
で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、
IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。)

で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ
なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、
デスクトップに表示されたショートカットからは、
起動できなくなってしまったのです。

どうやっても普通には、起動しないのです。
htmlファイルから起動しても動かないのです。
いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、
つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が
現れてから、動かないのです。
で、インストールが失敗していると思いますが、
違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、
なんとびっくり、普通にIEが起動されます。
なんで、こんな動きをするのでしょうか。
また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。

os window98
IE 5.5
ショートカット先
"E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"
(ショットカット先には、該当ファイル有り)
(それ以外のところにファイルはない)

お願いします。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの関連質問の回答は参考になりますでしょうか?



「Norton Utilities」はインストールされたいますでしょうか?
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu200 …

このような場合、ほぼ解決してくれると思いまが・・・?

「ReGet 1.7」をイントールしてますが、特に問題はありません。
ただ環境は
Windows98(Second)
IE5.0
です。
「IE5.5」はある「フリーソフト」で不具合がでるのでインストールしてません。

MSのHPで検索されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく、なんとかなおりました。
えっと、Norton Utilitiesで両方とも削除しました。
しかし、このソフトは、なんか、ファイル自体は削除してくれるみたいだが、
レジストリは、全く削除されていないようなきがする。
当てには、ならないソフトだと思っている。

で、MSNで、確認がとれました。
そのregetの設定がIE5.5と連携をとる設定になっていると、
このような、不具合を発生をするみたいです。
で、その設定をなおしたとたん、
すぐに治りました。
しかし、regetの方がなんか、1.7は、
やはり、信用がおけないので、1.5に戻しました。
もっと使いが良くなることを期待します。

1.7は、広告情報より個人情報が漏れているらしいので。
(一応安全らしいが。)

それじゃ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE起動時、「C:\My Download Files」が作成される件についての質問。

初めてOKWebを利用させていただきます。

IE起動時に、勝手に「C:\My Download Files」というフォルダが作成されるようになりました。
フォルダ名から、思い当たるソフトをいくつか調べてみましたが
このようなフォルダを使用する設定は見つかりませんでした。
フォルダ作られて困ることは全くないんですが、
どうも、こういう自分の意図しないフォルダがあるのは気持ち悪いので
どなたか、何のソフトが犯人かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

 私も atsuota さんと同意見で、なんらかのダウンロード
ソフトが原因と思います。あまり自信はないのですが、
RealDownload が C:\My Download Files を作っていたような
記憶があります。このソフトにはブラウザに統合する機能が
あり、それが有効になっていると IE と一緒に起動することに
なり、Yan999 さんの症状とかなり一致します。もし
RealJukebox(entertainment center)を入れたのなら、
一緒に RealDownload もインストールされているかもしれません。

QIE6をインストールしているのですが、IE5もインストールして、両方使えますか?

IE6で不自由していないのですが、手持ちのインターネット教育ソフトを使おうとしたら、IE5がインストールされておりません。というようにエラーが出てこのソフトが使えません。何か良い方法はございますでしょうか?

Aベストアンサー

Opera for Windows(参考URL)日本語版ではどうでしょうか?
ブラウザ識別設定で「MSIE5.0として認識させる」という項目があります。

「確認くん」と言うサイト(↓)で確認すると、「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0;...」となっています。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

そのサイトでOKかどうかはわかりませんが、やってみてはどうでしょうか。

でも、インターネット教育ソフトの提供元に連絡して、対応をしてもらうのが一番ですね。

参考URL:http://jp.opera.com/

Q\_vti_pvt\service.lckが開けないため、書き込めません。

新旧二つのパソコンがLANでつないであります。

新:XP+officeXP(FRONTPAGEなし)
旧:98SE+office2000(FRONTPAGEあり)

これまで旧でweb作成をしていたのですが、旧の外付けだったHDを新に接続しました。

「MyWeb」もこのHDにあります。そこで、旧から新の外付けであるこのHDの「MyWeb」にあるwebを開こうとしたら、タイトルのようなエラーメッセージが出て開けません。

新の方からはこのwebは開けます。

また、LANによるファイルの共有は問題なく出来ます。

XP用のFRONTPAGEを購入せずに、旧でそのままweb作成をしたいのですが、このエラーを解決する方法はあるのでしょうか?

面倒なお尋ねで申し訳ありませんが、よろしくご教示下さい。

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になればよいのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/303255/ja

Qcopy C:\Documents and Settings\*.*が出来ない

C:\Documents and Settingsは通常のフォルダではないのですか? copy C:\Documents and Settings\*.* c:\が出来ません。
どの様に指定するのか教えてください。

Aベストアンサー

フォルダやファイル名の Path にスペースが含まれていると
そこで命令文の区切りとして解釈されてしまうのでダブルクォーテーションで
括って、copy "C:\Documents and Settings\*.*" c:\
では如何でしょう?

ただ、当方ではcopy C:\Documents and Settings直下には
ファイルが有りませんので、結局何もコピーできませんでしたけど・・
フォルダごとのコピーなら、Xcopy を使われては?

QIEのショートカット

またお世話になりに来ました。

デスクトップにあるIEのショートカットが無くなってしまいました。
IEの本体からショートカットを作ろうとProgram Filesを見ましたが
本体がどれなのかさっぱり分かりません。

ショートカットの復元方法でも本体はココだ!でもかまいません。
どうか教えてください。使用OSはWinXPです。
 

Aベストアンサー

普通のショートカットなら既に回答が出ていますが...

Xpなら画面のプロパティ(デスクトップで右クリック→プロパティ)の
デスクトップ(タブ) の下の「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし
InternetExplorer にチェックを入れればIEのアイコンがデスクトップに
できると思います。これのことじゃないですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報