プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の路線でもあるかもしれませんが
高崎駅からクーラーボックスをキャリアに積んで
次の熊谷駅または大宮駅へ運び目的の駅で
待っている人にそれを渡すのを目撃します。

どのような仕事なのでしょうか
わかる人は教えてください。

何か医療関係か、分析する為に受け渡ししているのでしょうか?
あの中身も知りたいし、持って行った人はそのままとんぼ返りなのでしょうか
切符はどうするのでしょうか?

考えると気になり疑問が大きくなっていきます
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


その事例が該当するかどうかは判りませんが、クーラーボックスを使っている様なら確かに医療関係の血液などの検体(血液検査用)を分析機関に運ぶことが該当するかもしれませんね。

病医院を回って一旦地方の営業所に集め、これをナンバリングなどして整理した後に、その会社の分析できる場所(検査センター)に鉄道を利用して迅速確実且つ安価に運ぶのです。遠方になるほどその効果が高くなります。

電車に乗っている人にホームで待っている人が検体を渡して、そのまま同じ様に各駅で回収する方法を取っている場合もあります。その場合はホームで待っている人は入場券で入ります。なお駅までは車で運びます。

運ぶ人は社員のこともありますしパートやアルバイトのこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
なるほど、機会があったら
聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/10/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!