ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

DVの父親(教師)が自分の高校に転勤してくるのでは、と不安です。

昨年に両親が離婚して、今は母・姉・わたしの三人暮らしです。

離婚の原因は父親のDVが主で、
思い出すだけでも嫌です。
見かけるだけで恐怖で泣きそうになります。
父は高校の教師で、わたしは四月から高2です。
2008年度の教職員の移動では移動はなかったのですが
来年度、父親が私の学校に転勤の届けをだすのではないかと不安です。
そんなことしないだろうと思われるかもしれませんが、
父はわたしたちが引っ越した当初、新居の家の周りのとおりををぐるぐるまわったり
なんでもかんでも突っかかってきたりなど何でもしかねません。

まだ来年度まで時間がありますが、
どうしたらいいのでしょうか?
来年度、もしそれを防ぎたいとき、どこに言えばいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小学校の教員です。


高校はわかりませんが、我が県の、小中学校の例について書きます。

教員は異動希望をする際、小中高に在学している家族・親戚や、小中高で教員として働いている家族・親戚についても書く必要があります。

原則として、自分の子がいる学校には異動できません。

例外として、すでに自分がいる学校に自分の子が新入生としてやってきた場合、
その先生がいないと困る(専門分野などで代わりがいない)、などの場合は、
限度年数を決めてとどまれることもありますが、結局異動になります。

教員は校長に異動希望を出し、校長はそれを(高校なら)県の教育委員会に出し、教育委員会が最終決定をします。
どこに言うかといえば、校長か県の教育委員会でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング