プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、野村證券に行ったのですが、理解できない点が多いので教えてください。
1. 外貨MMFとBSTの表示運用利回りを単純に比較して、外貨MMFの方が運用利回りがいいから、お勧めと言われたのですが、税金を考慮していないように思うのですが、どうでしょうか?

2. 外貨MMFの「管理報酬等」とBSTの「当ファンドに係る費用について」はどういうタイミングでどこから支払うのでしょうか?また、昨年の実際の手数料は何%でしょうか?

A 回答 (1件)

1.全くもって、その通りです。

窓口担当者の中には勘違いされている方もいらっしゃいます。
  別の商品ですが、投資信託の分配金の再投資では税金は引かれないので有利、と説明を受けましたので、教育してきました(笑)。

2.いま手元で確認できるのはBSTの方しかないのですが、交付目論見書19ページではないですか?
  毎日引かれてるそうです。
  インカムゲインから、キャピタルゲインから、資産から、の順番だそうです(見直して私も勉強になりました)。

目論見書は電話すれば、送ってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.に関しては、担当者の勘違いなんですね。
2.に関して、本日、目論見書が届きました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

本当にありがとございました。