アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、回答お願い致します。

先週から風邪をひき、病院にいって薬をもらって飲んでいたのですが、なかなか治らず、しかも花粉症もあります。方鼻は常に詰まっていて、鼻をかむのも詰りが酷くかむのがやっとです。昨日の夜に右頬骨あたりが痛くなりバファリンを飲んだら痛みはおさまり、今は痛みはなくなりました。ただ詰まっている鼻が右側でそちらの方だけ、タンのような緑色の鼻が出ます。熱も37.5前後がずっと続いています。咳も出ていてタンがからむ咳が出ます。

ただの風邪ならいいのですが、詰まっている右側だけから緑色の鼻が出るのが気になります。

もしお分かりになる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

慢性副鼻腔炎(蓄膿症)の可能性があります。

慢性副鼻腔炎になる副鼻腔、眼の下、額などに疼痛・圧痛・腫れといった症状が現れます。
また、鼻水は黄色や緑色の膿が混じって出ることがあります。
発熱やなどが起こることもありますが、そのような場合は、炎症が副鼻腔以外にも広がっている場合があります。

痛み止めは対症療法ですのでやはり根本的な部分からの治療をお勧めします。
慢性副鼻腔炎は進行すると失明の恐れが有る怖い病気です直ちに病院で診察してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。ご回答いただいた症状に似ているので病院に行ってみます。
悪くなってからでは治療も長引くみたいなので、明日診察してもらいます。
ご回答ありがとうございました。

まず、病院にってちゃんと診断してもらった方がいいですよ。

医者じゃない人が、勝手な判断で回答して、間違ってたら困るし、医者が回答するにもちゃんと診察してないと安易な回答できないでしょうから...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり病院に行ってみたいと思います。このままでいても良くはならないですよね。
本当ありがとうございました。