個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

eclipseでGlassFishを使えるようにしたい為、
「追加サーバー・アダプターのダウンロード」から
GlassFish Java EE 5 Serverをインストールしましたが、
動的Webプロジェクトを「プロジェクトの追加及び除去」で追加してから起動すると下記のコンソールでしばらく停止してから、
「サーバーに公開できませんでした。java.lang.NullPointerException」が出て
プロジェクトが公開できません。

公開する方法を教えてください。宜しくお願い致します。

#|2008-03-25T21:10:25.846+0900|INFO|sun-appserver9.1|javax.enterprise.resource.webcontainer.jsf.config|_ThreadID=15;_ThreadName=httpWorkerThread-4848-0;;|コンテキスト '' に対する Sun の JavaServer Faces 実装 (1.2_04-b20-p03) を初期化しています|#]

■環境
eclipse3.3.2
GlassFish V2

A 回答 (1件)

私も[デバッグ]-[サーバーでデバッグ]を行うと、java.lang.NullPointerExceptionが発生し、

GlassFishは起動しているのに、デプロイされない状態になりました。
とりあえず、ソフトウェア更新を行ったら、
デプロイされるようになりました。

コンソールにはjava.net.SocketExceptionがいくつか表示されているのでbontabontaさんも同じでしょうか。安定動作するように頑張りましょう。
    • 0