プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトを使用したいのですが展開できません。
ちなみにイエスマイハウスというソフトを使用したいのですが、開けません。ちなみにCadのフリーソフトもインストールしてみたのですが開けませんでした。
Windowsxp対応版にもかかわらず、
ナビが出てきて、開けないのです。以下がナビの内容です。
「windowsはこのファイルの種類を認識できません。
webサービスを使用して適切なプログラムを探す
一覧からプログラムを選択する」
などのナビにしたがい、Live serch Registry Boo などをインストールするのですが相変わらず同じナビがでてきます。
またイエスマイハウスのページに従い、lhasaという展開用のフリーソフトもインストールしたのにさっぱりです。
拡張子についても調べるのですがわかりません。もうお手上げです。それでも使いたいのです。
原因を教えてください。

A 回答 (2件)

イエスマイハウスのフリー版はzip形式で圧縮されています。


他のダウンロードソフトの圧縮形式はわかりませんが、zipとlzh形式ならlhasaで解凍できるはずです。
とりあえず、lhasaをダウンロードして実行するとインストールされたと思います。イエスマイハウスをダウンロードしてデスクトップに保存。保存したイエスマイハウスのファイルをlhasaのアイコンにドラッグ&ドロップしてあげれば解凍されるはずです。
解凍されたら、インストールすれば問題ないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたーーー!!すっごい嬉しいです!!
lhasaの上にドラッグ&ドロップする事で出来ちゃいました!!
lhasaのうえにドラッグ&ドロップする事が鍵だったのですね!
いままではダウンロードしたものを普通にクリックして、
それでも変わらず、苦肉の策とうして拡張子をいじったりしてました。もう拡張子を試しすぎてメチャメチャでした。それから知り合いにも電話してみたり・・・。
貴重な休みもつぶしました・・・。単純な事なのに思い出したくないほど苦労しました。人に聞くって本当に大切なんですね!
しかし、やっとイエスマイハウスが使えるのでとっても嬉です。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/26 00:27

解決できてよかったですね!


不必要にいろいろインストールされたかと思いますが、不要なソフトはアンインストールしておいた方が良いですよ。
またご縁があれば?ない方がいいのかな?(笑)
自分はExplzh for Windows(フリー)とWinRAR(シェア)を使っています。
Explzh for Windowsは圧縮解凍に必要なDLLの最新版をチェックして自動でインストールまでしてくれる優れものです。
Vistaにも対応してるので時間がある時にでも使い方など読まれてご検討されたらと思います。
【Explzh for Windows】
 http://www.ponsoftware.com/archiver/product/prod …

WinRAR
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

解決されたら質問は締切って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不必要に色々インストール・・・・そうなんですよね^^;
あと、上記のリンク先、時間があるときに読んでみますね。圧縮解凍にも色々必要なんですね。アドビの体験版はスムーズにインストールされたのでよけい、混乱してました^^;
必要な知識のリンク先も教えてもらってありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!