人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

GWに大阪城ホールで行われるコンサートに行きます。
子供を託児所に預けたいのですが日祝にあいている託児所が
わかりません。どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

24時間保育可能な「ももやま保育園」と

(大阪府吹田市桃山台2-5-18-101)
(06)6832-0211

「千里桃山保育園」
(大阪府豊中市東泉丘3-3-20-205)
(06)6850‐9001

は、いかがでしょうか?どちらも、北大阪急行の桃山台駅から徒歩5分程度にある保育園です。
私は直接利用したことがないのですが、医療関係に勤務する友人(院内保育所がなく、夜勤時に利用)や、認可保育園に申請中で待機中の友人が利用しています。

2か国語保育など、いろいろ取り組みをされており、評判も良いようです。
ご参考までに・・・

他には託児所でないのですが、お住まいの自治体にファミリーサポート制度のような制度があれば、利用されてはいかかでしょうか?
緊急時などに子供を登録会員(有償)に預けて、みてもらえるという制度です。

他にも、キティKidsInternationalSchool (大阪市北区山崎町1-8 稲村ビル2F )にある保育園も場合によっては、日祝対応とのことです。

まずはお住まいの自治体の保育所管轄部署に問い合わせて、日祝に預けれるところがないか確認されてはいかがでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
自力で探しても見つからなかったのでここでお尋ねしましたが
吹田、豊中は実家のある西宮からも城ホールからも近くはないので
無理そうです。
一度自治体にも聞いてみます。ありがとうございました。