マンガでよめる痔のこと・薬のこと

警察官採用試験を受けようと考えてる者です。
交番勤務の警察官の勤務時間は
基本的に週休二日制の週40時間勤務であると聞きます。
ですが勤務体系が
(1)当直(24時間勤務)(2)非番(3)公休の三交代制なのか
(1)昼間勤務(2)夜間勤務(3)非番(4)公休の四交代制なのか
人によって仰ってる事が違います(´;ω;`)

事件事故があれば定時に帰れないのは解りますが
どちらが正しいのでしょうか?
また当直・日勤・夜勤がランダムに組み合わされるのでしょうか?

稚拙な文章ですが回答を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします…

(個人的には当直なんてやったら体がぶっ壊れるのでは?
と思っていますが慣れるものですかね?(´-`)
他の警察関係の質問を見ても
激務が予想されそうです…)

参考URL(1)​http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/049/top_2.html

参考URL(2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1320566.html
のANo.9の回答者様

A 回答 (3件)

採用試験頑張って下さいね。

正解は、24時間勤務→非番→休みです。
基本これの繰り返しです。
なお、警察学校卒業後の研修中は非番と休みも殆ど先輩方に
色んな現場へ連れ出されて休みはほとんどありません。

当直に慣れるのかはわかりませんが、
警察学校中も当番で深夜警備等があり、
かなり鍛えられます。
(徹夜明けでも装備付けて数キロ走らされたりします)

体力的にも精神的にもかなりきついとは思いますが、
頑張って下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

当直キツそうですね(´;ω;`)ブワッ
でも逆に週二日勤務で後四日休めると考えれば…
いややっぱり当直キツそうです。゜(゜´Д`゜)゜。
専門教科が科せれないにしても公務員試験の勉強で引きこもって来た
連中に徹夜明け装備付け数キロランは心臓麻痺で死ぬんじゃ
ないでしょうか(笑)
応援ありがとうございます!!
なんか元気出て来ました!回答ありがとうございます!!

喧嘩売ってますかぁ??

URLは見ていません!!利益ってなんでしょう??
弱い者いじめですかぁ??
あんな奴ら大嫌い!大嫌い!!お世話になってるけどな。
う~ん。。。
で、なんでした?
最近はドランクドラゴンの細い方みたいな交番勤務がいますよ。
当直明けは大変そうですけどね。
アクビしながらシートベルト取締とか携帯いじりながらネズミ捕りとか皆みてるっちゅうの!!
頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

利益ですか…ここで主張出来るような答えも無く
まだ一般論しか言えません(´;ω;`)ごめんなさい。
二回もわざわざありがとうございます!!

こんばんは。

警察官になんてなりたいのですか!?
貴方は私の敵ですね。天敵!!
(1)ですよ!!
交番勤務のペーペーが言ってました。
上にあがると違うのかも?です。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(´;ω;`)
でも皆さんにとって利益のある
警察官になる様頑張ります!!
(1)なんですか…当直キツそうですね(´・ω・`)
それと参考URLの(1)は飛べないみたいなので
お手数ですが「あしたをつかめ 警察官」で検索して
下さい。二度手間でホントすいません!!