アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から病院で健康診断を受けるように言われて、今日受けてまいりました。
領収書を発行していただいたのですが、受け取った後に但し書きに追加項目を自分で記入してしまいました。

詳しく言いますと、

病院で受け取った時にの但し書きは
「但 健康診断代として」

でしたが

「但 ○○の健康診断代として」 ○○=私の名前

と記入しまして、私の名前のところだけ字の大きさが細く、結構後から書いたのが分かると思います…。

この領収書は後日本社に送るのですが、本社は私がこの金額でこの病院にて健康診断を受けることを知っていていますので、
私の予想としては、名前を記入するのは誰の領収書かわかるようにだと思うのですが…。

もし、この領収書は駄目なら再発行はしてもらえるものなのでしょうか?
昨日の今日で、病院の方の覚えもあると思いますが。。。

ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

なぜ但し書きを変えたのでしょうか?

宛名は質問者さんになっているでしょうから、あえて買い替える必要はなかったと思いますが
もし、そういう書き方をして欲しかったのでしたら、病院で書いていただく時点で話しをすれば問題なかったはずです

ちなみに、領収書の書き換えは違法です
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

すいません、説明が足りていませんでした。
領収書の宛名は会社名にするように言われていたのです。
それと一緒に但し書きに関しても言われていたのですが、恥ずかしながらその事は忘れてしまっていて…受け取った後に思い出して慌てて記入してしまった次第です。
しかし、やはりまずいかな…と思いまして。。。

ここを見て違法という言葉の重さを感じて朝一番で病院に行ってまいりました。
なんとか再発行はしていただけましたので一安心ですが…本当に気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。