プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長172cmの体重56kgです。
去年の夏過ぎまでは身長172cmの体重53kgでした。
53kgの時はもう少し太ってもいいかなと思っていたのですが、
56kgになってみると家族から「太った」「痩せろ」と言われるようになってしまいました・・・。
確かに過去のプリクラとかを見るとかなり細いんです。(特に脚が)
増えた3kg分の脂肪が全部太ももに来たよな太り方です。
なので、出来れば下半身(主に太もも)だけ痩せたいんですが、
太ももは最後に痩せる部分で落とすのは大変と聞きました。
他の部分を落とさずに下半身だけ痩せるのは不可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

体全体に余分な皮下脂肪があるのに、太ももを先に落とすのは無理だという意味ですよ。

脂肪は付くのと逆の順番で落ちるって事。例えば腕や顔がガリガリになってから、やっと太ももの順番がくるという事ではありません。

他のところに余分な脂肪がついてないなら、すぐ太ももが痩せるんじゃないですか?太ももだけ太ったのなら、痩せる箇所も太もも以外ありませんし。
そんなにハッキリ順番があるわけでもないですし、個人差も年齢差もありますけどね。

カロリー計算やジョギング、筋トレ、それぞれ効果がありますから、過去の回答を参考にして組み合わせて実践してみるといいと思います。どれか1つではなかなか効果がでません。

・塩分を取り過ぎない(下半身のむくみの原因になる為)
・常に姿勢を正す(筋肉の付き方や脂肪の付き方のバランスに関わる為)
・せかせかした生活を心がける(基礎代謝を上げる為)
・夜よく寝る(寝ている間に成長ホルモンが脂肪を分解します)

これらも大切です。特に二つ目の姿勢を正すこと、これは意外に盲点ですが、私の経験上、姿勢がいい人は脚が綺麗だという印象がありますね。
    • 0