プロが教えるわが家の防犯対策術!

P905iに入っているリッジレーサーのゲームですが、ニトロはどうやったらたまるのでしょうか。車のタイプによってだいぶたまり方が違うようですが、何が影響しているのかいまいち分かりません。
あと、攻略法みたいなものが分かるものはないでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

リッジレーサーはあくまでもレースゲームで、従来のレースシミュレーターの操作をすると逆に難しく感じるゲームです。

ブレーキを使用することがないレースゲームはこのゲームぐらいですしね。

・ニトロのため方
リッジレーサーはドリフトゲームと言われるほど、簡単にドリフトが出来ます。ドリフトをしないとニトロは溜まりません。
このゲーム特有のリッジドリフトをマスターする必要があります。

(1)ステアリングを切り、マシンが曲がり始めたら1度アクセルを離す(2)横滑りが始まったらアクセルを踏みつつ逆にステアリングを切り走行ラインを調節する。

こんな感じでドリフトを行えばニトロは溜まります。

・車のタイプ
車のタイプよりドリフトのタイプとでも言ったほうが良いでしょう。
○スタンダード:STDと表記される機種でバランスがよくドリフトが簡単に楽しめます。初期の状態だとピンクの車ですね。
○ダイナミック:DYNの表記される機種でドリフト状態が維持しやすい車です。ドリフトを終了させたときに丁寧な操作が必要。初期では赤の車。
○マイルド:MLDと表記されます。ドリフトを終了させやすい車で、長くドリフトをすることは得意ではありません。初期の状態だと緑の車。

攻略法などはゲーム内のINFOMATIONでサイトに飛ぶことが出来ます。
簡単なヒントと追加配信データぐらいの確認は出来ます。

基本的にリッジドリフトをマスターしないと攻略できないので、マスターしたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解答いただきましてありがとうございました。
よく分かりました。