マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在、フリースクールのような所に通っていて、週1回にカウセリングを受けている高校中退者です。

先週編入高校入試を受け、今日合格発表があり、受かりました。
私が編入高校を受けることをカウンセラーの人は知っていますが、まだ合格したことを伝えていません。
明日カウンセラーと話す日なので、その日に言おうかと思ったとのですが、こういう場合早く伝えるが普通なのですか?

返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたのことを気にかけてくれているのですから、早めに話すほうが親切です。


カウンセラーさんは、多分あなたが不合格だと思って心配していることでしょう。
明日お会いするのであれば、連絡が遅くなったことを詫び、合格した旨を伝えてください。

目上の方への報告・連絡・相談の「ほう・れん・そう」は大事なことです。
覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日合格した事を伝えました。やはり色々心配かけたみたいで申し訳なく思いながら、お詫びしました。
そして、合格したため区切りをつけようということで今日で終わりです。
寂しいやら物悲しい気持ちでいっぱいです。

私は話すのが苦手で、話す事があるのに上手く表現が出来ないし、話す事がないと沈黙が続いた事があり、カウンセラーの人には申し訳ないなと思っています。なんとか話すようにしたいのですが、無理に話すと余計迷惑がかかると思って、とても困っていた事がありました。
他にも色々相談したい事があるのにと後々後悔が過ぎります。
何かあった時は相談にしにきてもいいと言われましたが、それよりかはまず学校の先生に相談した方が先決だと言われました。

お礼日時:2008/03/26 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング