ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

はじめまして。
先日工人舎のSA5SX04Aを購入し、同時にイーモバイルに加入しました。

購入後は、元々入っているマカフィーを作動させた他には、イーモバイルのドライブ、オープンオフィスをインストールしただけです。

が、PCを立ち上げますと、ずっとCPU使用率100%になったままです。
対策として、windowsとマカフィーの自動更新をOFFにしましたが効果無しです。

どのようにすべきでしょうか?同様のケースを解消された方、いらっしゃいましたら、ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もSA使っています。


私はVB2008をAntiVirusとMS-Officeをインストールしていますが、取り分け大きな問題も無く使用できています。
ただ・・マカフィーは重い部類に入ると思います。バックグランドでウィルスチェックやってませんか?私は、個人的にマカフィは仕事のPCで余りにも分かりづらかったんでプライベートPCには使用したことが無いです。後は、メモリは1Gにアップしています。元々非力なCPUですので、多くを期待してはダメですが、WebやOffice程度なら問題なく使えると思いますけど・・後は、OpenOfficeってタスクバーに常駐してメモリ食ってません?私はOpenOfficeを長期的に使用したことが無いし、インストしたPCが十分なメモリがあったんで気にしなかったですが・・。
 個人的には、マカフィが怪しいと思いますけどね。。
一度一日ほっといたらどうなるか試しては?バックグランドでチェックしているようであれば、いつか終わりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

オープンオフィスは常駐にはなっていませんでしたが、
確かにマカフィーらしいプロセスがいろいろと動いておりました。

おっしゃるとおり操作がよくわからないこともありましたので、
早速マカフィーからウイルスセキュリティーに替えてみました。

CPU使用率もすっかり下がりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/26 01:45

決して高性能とは言えないGeode LX搭載機ですからねー。


OpenOfficeのランチャーを常駐から外すとか、メモリ増設を考えるとかになりますか。とにかく一旦各ソフトの更新を終わらせて、ウイルススキャンなども済んだ状態にしたらいくらか軽くなりませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング