プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、英語の声を取り込んだCDを大量に作りました。そのCDにはトラックナンバーをふっておきました。しかし、今日、iTunesに取り込んだところ、不明なアーティストとして10枚分のCDが区別なく取り込まれてしまいました。このような場面にあった方いらっしゃいますか?もし、なにか良い案がありましたら、お知恵を貸していただければと思います。

A 回答 (2件)

音楽CDそのものにはアーティスト情報もアルバム情報も曲名もあり

ません。データベースに登録してくれた人がいて、それをみんなで
参照しています。自作なら、あなたが登録しない限り不明になるの
が道理です。

iTunesの「最近追加した曲」スマートプレイリストあたりで、並び
替えを「追加日」にします。たいていはCD別に並びますから、取り
込んだ順を思い出すか中身を聞いて適切な情報を書いてください。

この回答への補足

ありがとうございます。わかりました。自分で情報を書き出したいと思います。iTunes上で書いた情報は、元の音楽フォルダにも情報が追加されるのでしょうか?

• 0

当たり前だとお思いますけど。

自作のCDにはアーチスト情報がないですから。
    • 0