痔になりやすい生活習慣とは?

3月11日に225銘柄として8270ユニーが新規に採用され、3月12日にストップ高をつけました。
昨今の地合いで売り銘柄の候補に入れていましたので、3月13日に寄付で空売りを入れました。『一過性の材料だからすぐに元の下落トレンドに戻る』との考えからです。ところが結局踏まれてロスカット(5%自主ルール)になってしまいました。
3月12日のあるブログ(虎年の獅子座)に『めでたく日経平均採用銘柄になるユニー(8270)は、ストップ高買い気配のまま比例配分(+13.09%)。902,000株の商いが成立してしたものの、約900万株の買いが残りました。日経平均に連動するファンドがどの程度あるかについては、市場筋の間でも、2兆円程度から5兆円程度まで想定レンジがかなり大きいです。ただ、どのケースにしても買い需要は数日分はある計算になる』とありました。
これによると一過性の話題だけでは無く、実需があるように思えます。
ここら辺の詳しい事を教えて頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.geocities.jp/yuunagi_dan/jissen/Jisse …
 この辺読んで見て下さい。
 簡単に言えば
  225に採用される銘柄は
  必ず 持つ必要の有る 所が有るわけです

 ただし これは一度 必要分を買ってしまえば
 運用に応じて 売ったり・買ったりするだけで
 常時 買いのみの需要が有るわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変よくわかります。
普通のいわゆる材料株では無いんですね。ダントツ--は時々見ていたのですが、知りませんでした。

お礼日時:2008/03/28 17:00

>日経平均に連動するファンドがどの程度あるかについては、市場筋の間でも、


>2兆円程度から5兆円程度まで想定レンジがかなり大きいです。
>ただ、どのケースにしても買い需要は数日分はある計算になる

日経平均連動のファンドが多数あり、その総額が2兆円~5兆円と想定されている。
→【日経平均連動】のファンドは今まで日経平均に採用されていなかったユニーを保有していなかったが、ユニーが日経平均に採用されるとユニー株を購入することになる。

このようなファンドの買いが実需となっているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売りのタイミングを間違えたようです。
普通の材料株のように思っていました。

お礼日時:2008/03/28 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング