タイトルどおり、お勧めの4コマ&ギャグマンガを探しています。

好みとしては
 ・WORKING
 ・らっきょうの皮
 ・私立轟高校図書委員会
 ・妹は思春期
 ・性別がない!
 ・べしゃり暮らし
 ・みなみけ
 ・キミとボク
 ・清村君と杉小路君と
などでしょうか。

基本言葉で笑わせるのが好きです、上記以外で何かお勧めはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

にざかなさんの「B.B.Joker」「4ジゲン」がオススメです!


新井理恵さんの×ペケは読んだ事ありますか?どことなく似てる感じがしますが、絵がキレイ(?カワイイ)あぁ、って思うものから思い出し笑いしてしまうものまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみました、にざかなさんの絵結構好きです。
花と夢で連載していたようですがさすがに少女系の雑誌は未チェックです。

お礼日時:2008/03/27 01:48

こんばんわ


ギャグでは以下がお勧めです。

西原理恵子 「西原理恵子の太腕繁盛記」
 FXの投資の宣伝用マンガですが宣伝になってないです。
 下記ページで見れます。
 http://fx.bang.co.jp/saibara/fx/

岡田あーみん「お父さんは心配性」
 何とも自由人な人ばかりが出てきます。
 まともなのは、主人公のお父さんの娘だけです。
    • good
    • 0

「日常」あらゐけいいち


私(10代)は読んでツボにはまりました!
おもわず大声で笑ってしまいましたが、この漫画は、好みの差が激しいようです。私の母(40ぐらい)はぜんぜん笑わなかったので、一度立ち読みを
していただく事がおすすめです。
題は「日常」ですが普通の日常では、ありえない「日常」です。
女子高校生の日常を書いたギャグ漫画です。とにかくツボにさえはまれば
大笑い間違いなしです!
    • good
    • 0

「ギャグマンガ日和」増田こうすけ


是非!
    • good
    • 0

○エレキング 大橋ツヨシ モーニング連載中



○おいピータン!! 伊藤理佐 女性漫画雑誌Kiss連載中

などはいかがでしょう?

『エレキング』はシュールな、『おいピータン!!』は日常の中にある笑いがツボです。
伊藤理佐は、初期~中期はエロが主ですが、面白い作品が結構あります。個人的には『やっちまったよ一戸建て!! 』もおすすめです。
(そういえば吉田戦車と再婚されましたね)

参考URL:http://www.e-1day.jp/morning/manga/elecking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シュールなものも好きですよ、モーニングでしたらバーバーハーバー
も読んでましたし、ピューと吹くジャガーなんかも好きです。

お礼日時:2008/03/27 22:04

“友子の場合”


“地球防衛家のヒトビト”
“エンヤ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

まさか朝日新聞の4コマまで出てくるとは思いませんでした。
引き出しの広さに脱帽です。

お礼日時:2008/03/27 01:59

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


「三者三葉」荒井チェリー
「ボクの社長サマ」あろひろし
「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和
「女子高生」大島永遠
「会計チーフはゆーうつ」、「夫婦な生活」おーはしるい
「おねがい朝倉さん」、「+1サプライズ」大乃元初奈
「つなみティーブレイク」、「大阪愛のたたき売り 育児編」胡桃ちの
「主任がゆく!」、「派遣戦士山田のり子」たかの宗美
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」、「そんな2人のMYホーム」樹るう
「ごめんあそばせ」丹沢恵
「ふたご最前線」辻灯子
「教艦ASTRO」番納葱
「氷室の天地」磨伸映一郎
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「らいか・デイズ」むんこ
「せんせいのお時間」、「ももいろスウィーティー」ももせたまみ
「さゆリン」、「あさぎちゃんクライシス」弓長九天
「ななみまっしぐら」みやさかたかし
「苺ましまろ」ばらスィー
「はやて×ブレード」林屋志弦
「ゴキちゃん」、「時事【悶絶(うああ)】ジャーナリズム」須賀原洋行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

この中では「主任がゆく!」くらいしか読んだことありません。
マンガ好きとしては燃えてきました、すべて確認するのにはどれくらいかかるのやら・・

お礼日時:2008/03/27 01:52

相原コージの


「かってにシロクマ」
「コージ苑」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かってにシロクマ持ってました。
お兄ちゃんの馬鹿さ加減とウリ坊が好きです。

お礼日時:2008/03/26 21:47

 私は


ひとりで生きるモン! 
が好きです。
http://www.bk1.jp/product/02249397?partnerid=p-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見たことはないですね。
まだまだ知らないマンガばかりで調べるのが楽しみです。

お礼日時:2008/03/26 21:50

4コマギャグまんがといえば、


「クレヨンしんちゃん」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはもう鉄板ですね、一時期コミックス集めていましたが、
ひまわりが生まれた後あたりから読まなくなってしまいました。
久々に続きを読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/03/26 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花より男子・花ざかりの君たちへ・のだめカンタービレ・きみはペット 等好きな人

お勧めの漫画教えて下さい。

笑えて絵の綺麗な明るい漫画が好きです。
最近ハマったのは、
神尾葉子『花より男子』マツモトトモ『美女が野獣』中条比紗也『花ざかりの君たちへ』小川弥生『きみはペット』二ノ宮知子『のだめカンタービレ』
それから昔から一条ゆかりの漫画が好きです。

これらの漫画が好きな人のお勧めの漫画が読みたいので、
是非教えて下さい!

Aベストアンサー

全て読みました~
結構私と好みが似ているかも?

「高校デビュー」河原和音
「山田太郎ものがたり」森永あい(ドラマよりもおもしろいです!)
「ラブ★コン」中原アヤ
「そんなんじゃねえよ」「ダウト」和泉 かねよし
「スキップ・ビート!」仲村佳樹(絵の好みが分かれますが・・・)
「イタズラなKISS」多田かおる(作者が亡くなったので未完ですが・・・)

「イタズラなKISS」の絵も好みが分かれると思いますが、もし好みでなくても気にならなくなるくらい引き込まれる作品です!

二ノ宮知子さんの他の作品もおもしろいです。
H系が入ってもOKなら、吉原由起さん、円城寺マキさんの作品もお勧めです。

とりあえず、明るめという事で思いつくお勧め作品を挙げました。

Qべしゃり暮らし

文化祭のお笑いコンテスト?が始まる前くらいの、圭右(字自信無し)がお父さんの喧嘩するところらへんまでジャンプで読んだのですが、
それから少しの間ジャンプを買っていなかったんです。
それでまた買い始めたらべしゃり暮らしがなくなっていました。
もしかして終わっちゃったのかなとすごいショックでした。
でも今日赤丸ジャンプを読んだら、べしゃり暮らしがやってたんです!
しかもちょうど文化祭のお笑いコンテストの回です。
週刊から赤丸に移転(?)したんですか??

Aベストアンサー

はい、掲載誌が変わりました。
文化祭で前の組にネタをパクられてしまった、どうなる?!
というところで週刊連載は終了(30号)。
最終ページに「この続きは赤マルJ(8月発売予定)で掲載予定です」と書かれていてびっくりしました。
週刊では描きにくい話だったのかもしれません。

Qたしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・
よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。
発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか?
モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。
参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

Q透明ビニールカバー・ブッカー君について

コミック用の透明ビニールカバーを買いたいと思っています。
近所の古書店で譲ってはくれるのですが、単価が高いので、
ブッカー君というのを、通販でまとめて買おうかと思っています。
http://www.rakuten.co.jp/chuoshoten/598197/#489289

コミックに使用したいのですが、心配なのは、製品が「新書用」となっている事です。
以前、他社の「シースルーエコノミーブックカバー/新書用」という製品を買った時、確かに分厚い新書にはフィットしましたが、厚みの薄い普通のコミックでは、ガバガバゆるゆるになってしまいました。
縦ではなく、シールで貼るカバーの中へ折り返す部分の構造? 糊の位置がおかしいというか、おもいっきり折り返そうと思っても本の表紙を通す帯が邪魔で折り返せない、じゃ帯を少し切ってやれと思うと、糊の部分を切るようになってしまって・・・・
んじゃ、と別の大きさのコミックへもかけてみましたが、合う筈もなく・・・フィットしたのは厚みが2センチくらいある小説のみでした。分厚い新書をあまり持っていないので、使い道がなく正直持て余しています。

で、このブッカー君も一応「新書版」となっているので、大量に購入してそんなことになったらと不安です。
買ってみて試してみるのがいいのでしょうが、近くには売っていないし、販売単位が100枚ですので、使用している方にお聞きしたいのです。

通常のコミックス版、花ゆめや、フラワーなど、に使用した時、カバーの内側へぴったり折り返す事ができますか?
コミックスへのフィット感はどうでしょうか?
まんが喫茶においてあるようにぴったりカバーできますか?

コミック用の透明ビニールカバーを買いたいと思っています。
近所の古書店で譲ってはくれるのですが、単価が高いので、
ブッカー君というのを、通販でまとめて買おうかと思っています。
http://www.rakuten.co.jp/chuoshoten/598197/#489289

コミックに使用したいのですが、心配なのは、製品が「新書用」となっている事です。
以前、他社の「シースルーエコノミーブックカバー/新書用」という製品を買った時、確かに分厚い新書にはフィットしましたが、厚みの薄い普通のコミックでは、ガバガバゆるゆるに...続きを読む

Aベストアンサー

#1の方が紹介して下さった質問にお答えしている者です。
ちなみにブッカー君利用してます(^^)

opty422さんのお話の内容が、申し訳ありませんが具体的には分からなかったのですが、要するに『ぴったりフィットするか』が問題なのですよね?
私の近くのアニメイトさんでは、「透明保存用ブックカバーミエミエ」というのが色々なサイズで売っています(最近買ってませんのでもしかしたら変わっているかもしれません)。ブッカー君の使い方・見た目はその「ミエミエ」と殆ど一緒です。メイトさんが近くにあるならば、ばら売り(10枚セットで150円程度)で売っていますので試しにお一つ買ってみてはいかかでしょうか。

ブッカー君は多分opty422さんが利用した事があると思われる、「最初に裏表紙の方をはめて、表紙を、ビニールを折り返した時にのりの付く場所にくぐらせ、そして折ってはる」という構造です(説明下手ですが分かりましたか…?)

ブッカー君の新書版サイズ=普通のコミックスサイズと考えて下さって結構です。私はこの新書版サイズを、花ゆめ・フレンド・ジャンプ・サンデー系に使用してます。
花ゆめ系ですとかなりフィットします。少々余白を取っているのか、縦幅に2ミリほどの余裕がありますがそれだけです。フレンド・プリンセス系(少女漫画)ですと花ゆめ系より本のサイズが小さいので縦幅にもう少し余りが出ますが仕方がないと思います。花ゆめ系と同じくらいに、ジャンプ・サンデー系にはフィットしてます。
(例を上げますと、私は「紅茶王子」(花ゆめ)「天使禁猟区」(花ゆめ)「ハンターハンター」(ジャンプ)「焼きたて!ジャぱん」(サンデー)なんかに使用してます。不備は特に見当たりません)

B6版サイズでいうと、私は「頭文字D」に使用してかなりのフィット感を覚えました。あれ結構厚いですよね。でも冬水社(いちラキ系(少女漫画)。ちょっとマイナーでしたか)などのちょっと薄い感じのにもフィットします。

とりあえず、普通に売ってるやつならフィットするんじゃないかなぁと。
めちゃ分厚いものや、極端に薄いもの、そういうのにも多少は対応するようにしてあると思いますが限界もあると思います。

長くなってすみません。イチ利用者として何か他に質問があればお答え致します。

#1の方が紹介して下さった質問にお答えしている者です。
ちなみにブッカー君利用してます(^^)

opty422さんのお話の内容が、申し訳ありませんが具体的には分からなかったのですが、要するに『ぴったりフィットするか』が問題なのですよね?
私の近くのアニメイトさんでは、「透明保存用ブックカバーミエミエ」というのが色々なサイズで売っています(最近買ってませんのでもしかしたら変わっているかもしれません)。ブッカー君の使い方・見た目はその「ミエミエ」と殆ど一緒です。メイトさんが近くにあ...続きを読む

Q~君からの手紙 or ~君への手紙

10年ほど前、兄の友人から借りたマンガを探しています。
タイトルは~君からの手紙 or ~君への手紙というような感じで、主人公は短髪の小柄でまっすぐな性格の新米サラリーマン。
覚えてる話は、主人公が街で知り合った男と意気投合して泥酔して家に帰り、眠ってしまった間に、同棲中の恋人がその男に乱暴されてしまい、それを知った主人公が一生懸命鍛えて復讐、最後は誰の子供が生まれてくるかわからない恋人と結婚する、というような。。
作者と題名がわかる方、教えてください!

Aベストアンサー

「宮本から君へ」ではないでしょうか。
モーニングに連載されていました。
読んでて暗い気持ちになったのを覚えています…

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~lilysml/cmc/img/mym.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報