おすすめの漫画教えていただきたいです。
好きな漫画家はいくえみ綾さん、アルコさん、ひぐちアサさん、
鬼頭莫宏さん、漆原友紀さん、高野文子さんなどです。

少女、少年漫画特に問いません。
こんな自分にあう漫画ありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

挙げている中で知っているのが高野文子さんだけでしたので、他もちょっと昔の方達かと思いきや、検索するとかなり最近の方達なんですね。

。。

こうの史代さん

・「夕凪の街 桜の国」
・「長い道」
・「さんさん録」
・「この世界の片隅に」

柳沼行さん

・「ふたつのスピカ」

大島弓子さんは読んでるか・・・な?

志村貴子さん

・「青い花」
・「放浪息子」

などいかがでしょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。昔の方達の漫画はあまり読まない
のですが高野文子さんはとても好きです。
因みに大島弓子さんも好きです^^書いておくべきでした。

こうの史代さんですが前々から気になっていた
漫画家さんなのでチェックしてみますね。
「夕凪の街桜の国」の評価がとても高いので読んでみたいです。

ふたつのスピカはアニメ版のみ見たことがあります。
原作も読んでみますね。
志村貴子さんも評価の高い漫画が多いようですね。
チェックしてみます。ありがとうございました。

漫画大好きなので回答させていただきました。

いくえみ綾さん、ひぐちアサさんは私も好きです!

お勧めしたい漫画(家)さんは
佐原ミズさん(マイガールという漫画がおすすめです!
あとは有名ですが「はちみつとクローバー」「桜蘭高校ホスト部」でしょうか。

個人的に大好きでお勧めしたい漫画は「DOGS」と「ZONE-OO」なのですが、個性が強いのでちょっと趣味に合われるかわかりませんが…;

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いくえみ綾さん、ひぐちアサさんの作品は良いですよね。

ハチミツとクローバー、ホスト部は私も好きです。
マイガール読んでみましたがとても面白いですね。
佐原ミズさんの絵柄は繊細な感じでとても好みでした^^

DOGS、ZONE-OOも読んで見ますね。
個性の強い漫画は好きです。
ありがとうございました。

いくえみ綾さんは私も好きです。

私は他には魚喃キリコさんの漫画が好きです。
「Blue」「strawberry shortcakes」は映画化もされていましたがおすすめです。

あと、カネコアツシさんの「SOIL」も好きです。
なんとなく怖いようなー.......謎解き系のようなー.....

どちらも独特な世界観です。
あくまで個人的なおすすめなのでご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

いくえみ綾さん良いですよね。

魚喃キリコさんの本は書店ではみつからなかったので
ネットで注文してみました。読むのが楽しみです。
映画の方も機会があれば見てみたいです。
どちらの漫画も評価が高いようですので読んでみようと思います。
ありがとうございました。

ベタですが、

ワンピースはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ワンピースおもしろいですよね。
チョッパー編が一番好きです。

ジャンプ系の漫画は殆ど読んでいるので
書いておくべきでした。申し訳ありません。

<S・A(スペシャル・エー) 作者・南マキ                                           <

ヴァンパイア騎士 作者・樋野まつり                                               <ヴィーナス綺想曲 作者・西形まい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

上の2つはアニメ化もしている
ようなので結構有名な漫画の様ですね。
チェックしてみます。ありがとうございました。

「HOTEL」Boichi著

最近といっても約2年前に見た漫画ですが、私が最近見た漫画の中では群を抜いていると思います。
単行本化されていないので私も見る事が出来ないのですが探しています。
とんでもなく、良い作品です。
http://zassikousekisei.livedoor.biz/archives/504 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういう設定の漫画はとても好きなので
ぜひ読んでみたいです。単行本化されていないのは
残念ですが探してみます。ありがとうございました!