HYトリビュートに加藤ミリヤなど有名アーティストがコラボ

27歳女性です。結婚したいという気持ちが強く、出会いもないのでオーネットへの入会を考えています。

心配なのは、料金のことなのですがよく30万位入会時にかかるといいますが、ホームページを見たところ、入会時費用が10万少しで、月額の支払いが、1万3千円とかかれています。

実際のところはどうなのでしょうか?
入会されている方や、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

オーネットとノッツェに説明聞きに来店した経験のある者です。

結婚相談所ってネットに出ている料金案内がイマイチわかりにくいんですよね。思うに、それはたぶん戦略なのだと思いました。イマイチわからないから資料請求するとメールなり電話なりですぐ連絡が入ります。で、システムを使いながら詳しく説明するからご来店くださいと言われ、素直に来店しちゃいました。でもしつこく勧誘されたりしないですし、怪しいところは別になく信頼はできると思いました。結婚を本気で考えているなら、結婚相談所は個人的にはお勧めのシステムです。

で、料金ですが、ネットに出ている料金は「最低」料金です。サービス内容を聞いてみると、プランによって結果的に20万から40万くらいはかかるようでした。他の方もおっしゃってますが、早めに相手が見つかると返金されます。

ちなみにわたしは本気で結婚相手を探したかったので料金が高くても本気度の高い結婚相談所への入会を考えていたのですが、「ブ○イダルネット」というインターネット結婚情報サービスにまずは入会してみたんですね。そしたら!運もよかったのだと思いますが、すぐにいい出会いに恵まれ今はそのひとと楽しく交際しています。料金は入会金無料キャンペーン中だったので月会費3150円×1ヶ月分のみでした(笑)でも信頼度の高いサイトですよ。
個人的なイメージですが、結婚相談所は「結婚前提のお付き合い」、結婚情報サービスだともう少し軽めで「結婚を意識したお付き合い」って感じがしました。もちろんお付き合いするお相手にもよりますが。。。

いい出会いがありますように。。。☆
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。思わず納得してしまいました。

結婚は本気で考えており、最近その気持ちが強いです。
20万から40万ですか、プランによって
ずいぶん違うのですね。

ありがとうございました。

何年か前の話ですが、月額○○円の二年分の一括払いだったように

覚えています。
それが駄目ならローンを組むことになります。

確か友人は40万近く払っていましたが、半年程度でお相手が
見つかり退会したので、残りの月額分は戻ってきたと言っていました。

一度お話を聞きにいくのもアリだと思いますが、やはり強引に
当日入会させようとするので、その辺だけは確固たる態度で
拒んで、よく考えてからがいいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

一括払いかローンですか・・・。

やはり思っていた以上にかかるものですね。

話を聞きに行くのも考えて、その上で、また
よく考えたいと思います。