プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳の女性です。20歳になる息子がいます。かなり前から気になっていたことですが、左の乳の乳頭に1箇所ですが、直径1mm程度の膿(うみ)のような白い隆起があります。表面は乾燥しており分泌物は確認できません。乳癌の検診は受けていませんが、受けたほうがよいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


私は乳がん患者です。
分かる限りをお答えしたいと思います。

分泌物が確認出来なくても、何らかの異常を感じた時はすぐに病院へ行って下さい。
「大丈夫ですよ」という診断をもらいに行く感覚で。
もし何かしらの病気だったとしても、お医者様がきちんと治して下さいますよ。
乳房の受診科は”外科”または”乳腺外科”です。
なるべく大きな病院へかかる事をお勧めします。
そして乳腺の専門医がいる所に行って下さい。

あと、何の異常も無くても乳がん検診は受けて下さい。
40代は乳がんが発覚する方が非常に多い年代です。
それに今は若年層にも大変増えている病気です。
自分の為、ご家族の為にも行くべきだと思います。
発見が遅れると、胸ばかりでなく命も落としてしまう病気です…。
厳しい事を申し上げるようですが、これが現実なのです。

何とも無い事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日(3/31)、受診してきました。
しこりがなかったため、とりあえず心配はいらないということでした。
貴殿さまのおかげで、後回しになっていた受診ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!