ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

自分には好きな人がいます。

その人には去年の夏ぐらいから話しかけたりして、最近やっとアドレスを聞けて二人で食事に行くこともできました。

会った時には普通に話したりして、メールは彼女と会った後に送ってます。週3回ぐらい会うので、週3回ぐらいメールは送ってます。

自分ではいい感じで進展してるつもりで、そろそろ告白したいなーと思ってたのですが、先週あたりからメールの返事が3日後などかなり遅めになってきていて、このままだとしまいには返信すらなくなるのではないかと思ってしまい、今とても苦しい状況です。
遅くても必ず返してくれていたのでよかったんですが、、3日前に送ったメールの返信はまだきてません。
彼女も今忙しい時期ということもあって、仕方ないとは分かってるんですが。。
このまま返事すらなくなってしまうまで続けるのか、そうなる前に告白するか、それとももう諦めたほうがいいのか、 悩んでいます。

これまでは自分でいうのもなんですが頑張ってきたと思ってるので、
ふられてもいいから告白はしたいと思ってます。
でも今の微妙な状態で告白しても、、とも思ってしまいます。

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

社会人なら決算月ですねー・・・

部署によってはクソ忙しいですねー・・・。
返事がないとかなんとか、なんか自分の行動したとこで相手に行動求めすぎなのでは?
意味わからないかな・・・
返事くるのが当たり前ではなく、返事くれてありがとうなんだと思います。
メール内容はわかりませんが、忙しいから仕方ないではなく、身体大丈夫かな?とか、もう少し彼女サイドの立場で思いやってはいかがでしょう?
自分の気持ちさえスッキリすればいいって問題じゃないでしょ?
これが、
>3日前に送ったメールの返信はまだきてません。
彼女も今忙しい時期ということもあって、彼女のことが心配なのですが、メールしたら迷惑でしょうか?送るとしたら、どのようなメールをしたらいいのでしょうか?
なんて質問なら貴方いい男だわー頑張れー!って思うけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。。なんか本当にいままで一人相撲というか、自分の気持ちしか考えてなかったみたいです。反省します。

しばらく彼女とは距離を置いてみようと思います。

こんにちは。

「週3回くらい会う」ってどんな感じで会うんですか?
恋人同士でも社会人なら、そんなに会いませんよ。
通常、そんなに会っているなら、あまり心配はいりませんが。
気になるのはメールの返信の遅さですよね。
もし彼女があなたに「恋」をしているなら、
あなたのメールが待ち遠しいはずですし、
どんなに仕事が忙しかろうと、
逆に、忙しいからこそ、
あなたに返信したいと思うんですよ。
週3回も会っていて、メールの返信は遅い。
女ごころはわからないなあ。
あなたの回答はすでに決まってるじゃないですか。
告白しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり、告白することに決めました!

なぜ返事が遅れているのかですよね。

なんとなくやり取りが停滞して貴方に興味がなくなってきているのであれば告白は厳しいですよね。
忙しくて返事が遅れているという場合でも今自分がすべき、したい事の中で貴方へのメールの優先順位が低くなっている可能性もありますし。
空気を読むというのも大切ですからね、相手が忙しいのがわかっていて、しかも最近やり取りが淡白な時に告白するのはタイミングとしては・・・とも思いますね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今告白はできないですよね。。メールを返信しないということで明らかに彼女の中では自分の存在がなくなっているんだとわかるので、そんな状況でこれ以上彼女と関わるのも苦しいです。

今は、やはり彼女と距離を置くことしかできないようです。

諦めた方が良いのかではなく、あなたが諦めたいのかどうかです。

諦めた方が良いのではないかと考える気持ちの裏にあるのは、
「フられるのが怖いから、傷つきたくないから辞めておこうかな」でしょう?

ご自分のことしか考えてない人が、彼女の魅力的に映るでしょうか?
私ならそういう人には魅力、あんまり感じないかな。

彼女はあなたの気持ちに気づきつつ、同時にあなたが自分のことしか
考えてない部分を空気で感じ取っているのでは?
彼女と過ごした楽しいデートの時間があるのだから、もっと自分に自信を持って!
他の方も言われてますが、ナンならちょっとスタンスを変えて、
お決まりのタイミングのメールだけじゃなく、ちょっと軽い感じで、
日常メールをしてみてはどうですか?
または、会ってるペースをちょっと離してみるとか。

弱気な男は魅力的ではありません。
あなたのためではなく、もしかしたらあなたといる事が幸せかもしれない
彼女のために、無駄に弱気でいるのはやめましょう!
    • 0
この回答へのお礼

>彼女はあなたの気持ちに気づきつつ、同時にあなたが自分のことしか
考えてない部分を空気で感じ取っているのでは?

自分では考えもしませんでした。そうなのかもしれません。
今まで自分の気持ちしか考えてなかったようです。

今からでもそういうところを直して、できるならまた彼女と仲良くなりたいですが、しばらくは距離をおくことにします。

人から、諦めればいいのでは。

と、仮にアドバイス受けて、あなたが諦めるのなら。

あなたの気持ち自体がその程度の浅い気持ちなのだと、かみ締めてください。

相手への、思いやりが、文面からちっとも感じられません。

自分の気持ちだけの表現で、相手の状況への心配とか、一番大事な部分が決定的に欠けていますね。
    • 0
この回答へのお礼

今までにも何度も「諦めよう」と思ったことはあり、そのたび忘れようとするのですが結局諦めきれずまた話しかけたり、、の繰り返しの中でここまでやってきました。だから今回も諦めきれるかはわかりません。
でもメールの返信をしないということで自分を避けているということを彼女が示しているなら、今後話しかけるのはやめようとは思ってました。

でも、今まで自分勝手だったことは反省です。。彼女を思いやっているつもりで結局自分の気持ちしか考えてなかったようです。

しばらくその人とは距離を置くことにします。

彼女は自分に気があるのは分かっているハズ。

ひとまず、引いてみよう。んで向こうからアプローチがあったら良いのですが。。。
もうちょい我慢してそれでも連絡が来なかったら、行くしかない。頑張ったんなら絶対に諦めてはダメ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女も好きだとはもう気付いていると思います。
その上でメールの返信が来ないということは、避けているということなんだと思います。
>もうちょい我慢してそれでも連絡が来なかったら、行くしかない。頑張ったんなら絶対に諦めてはダメ!
ありがとうございます!今まで自分勝手だったにしろやっぱり告白はしたいです。今までもずっと、好きだって言いたくて仕方なかったんです。

でも今はしばらく彼女と距離を置くことにします。

あきらめるには早いと思うけど変化のつけ時、小細工のしどきでは?

球が速くても一定に行くと打たれるのでボール球をみせたり、ゆるい球をなげたり、一塁にけん制してはぐらかしたりします。

いままでとちょっと変えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今までなんか型にはまりすぎていて、彼女のことを考えていなかったようです。
今自分にできることは、彼女と距離をおくことだけのようです。。