プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビッグスクーターの購入を検討しているんですが、上記の中でどれが
おすすめでしょうか?全て新型を買うつもりです。
用途は通学を主にして、休みの日などは少し遠出もしてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>フォルツァZかマジェスティかスカイウェイブM


質問者さんの直感と言うか感性ではどれに惹かれるものがありますか?
ご自分の直感と言うか感性を信じてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は直感でマジェスティだったんですが色々調べていくうちに
フォルツァやスカイウェイブにも魅力を感じてしまって…(笑)
それぞれAT関係(?)の機能の違いが一番気になるんですが。
デザインは新型はどれもカッコよくて悩んでしまいます^^

お礼日時:2008/03/26 01:39

ANo1です



フォルツァZ
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/
無段変速式(Vマチック)
電子式マニュアルモード付

マジェスティ
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/maj …
Vベルト式無段変速

スカイウェイブM
http://www1.suzuki.co.jp/motor/skywave_m/index.h …
電子制御式Vベルト無段変速

>それぞれAT関係(?)の機能の違いが一番気になるんですが。
ATはどれも同じCVT機構を採用しているので大差はありませんと言うかわずかな差しかないです
    • good
    • 0

デザインの違いだけでなく性格も違います。


一度レンタルバイクを借りてみてはどうでしょう。
シティユースなら総重量が軽い方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

ビッグスクーターの変速機構なんて、結局本家本元のMTには敵わないんですから…(笑)


街乗りなら変速機構に頼らなくても十分走れますし、
スクーターなんですから他に見るべき点はあると思います。

スカブは400ccと共用の車体なので、デカくて重い。特にタイプMは。
その分パワーもあるし、収納はビッグスクーターで一番いいとの評判ですが。
それにスズキは値引きも大きいので、安く新車に乗りたいならスカブ以外にはあり得ないでしょう。
(スカブ・フォル・マジェで相見積もり取った時、スズキが一番安かったです)
フォルツァの新型は、とにもかくにもあのデザインを許容できるかどうか。
旧型まで文句のつけようがないくらいよかったけど、新型は後退した感じがします。
私がフォルツァを買うなら、ダサい現行型より程度のいい旧型を探します。
マジェは低速域での振動が激しいし、ズバ抜けた特徴がない割に高い。
デザインは秀逸だけど、コストパフォーマンスの点からいくと??って感じでした。
街乗りや押して歩く機会が多いなら、他より軽量なマジェは有利だと思いますが。
デザインに70万出せる余裕と覚悟があるなら、マジェでもいいでしょう。
しかし、某YSPの店員は「これだけ高いと売れないよ…」って嘆いてました(笑)

直感でマジェ→調べてみるとフォルやスカブにも惹かれる…
私も似たような経緯でかなり悩んだので、その気持ちはよ~くわかります。
でも、私が買うならマジェを買います。乗り物は第一印象が命だと思ってるので(笑)
それに、マジェスティの「軽さ」ってのは大きな武器だと思うし。
(重くするのは簡単ですが、軽くするのってと~~~っても難しいですから)
なんだかんだ言っても、一番最初に気に入ったマシンがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また雑誌を読んだりして色々調べたんですが、どれも長短があって
やっぱり悩みます(笑)
だから最初の直感を信じてマジェを買うことにすると思います。
近くの店で新車が57万位であったしw
非常にわかりやすい回答ありがとうございました!!^^

お礼日時:2008/03/27 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!