痔になりやすい生活習慣とは?

オデッセイRB1アブソルートには、市販のマフラーカッターは取り付けできないのですか?
アブソルート純正のマフラーカッターを外してみた所、真円マフラーが出てきたのですが、下の方にフックみたいなものが付いていて取れません。やはり、オデッセイRB1専用のマフラーカッターでないと取り付け不可能なのでしょうか。
↓こんな感じに・・・
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



自分で多少の加工が出来る様であれば、市販の
マフラーカッターを加工して見てはどうでしょうか?

マフラー自体を加工すると元に戻せなくなりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分では加工した事がないので、あまり自信がありません。
オデッセイ専用のマフラーカッターがあれば一番良いのですが・・・

お礼日時:2008/03/28 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオデッセイRB1アブソルートのマフラーカッター

オデッセイRB1アブソルートのテールエンドのデザインを変えるために、純正のマフラーカッターを外したいのですが、どうしても外れませんでした。ボルトが1本しかなかったので直ぐに取れるかと思ったのですが…どうすれば良いのでしょうか? これは、ただ錆か何かで膠着してしまっただけなのでしょうか。

Aベストアンサー

あくまでもDIYに拘るなら、ディーラーに確認するか整備解説書の該当ページをコピーしてもらうかが早道だと思います。面倒ならディーラーにお任せでどうぞ。

QRB1オデッセイのシートはフラットに倒せるの?

RB1(H16年式)オデッセイの購入を検討しております。
3列シートのうち、2列をフラットに倒したいと思っております。
(3列目に乗って、足を伸ばして乗りたいです。)
2列目シートをフラットに倒すこと出来るのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問にあるようなシートアレンジは、3代目(RB)から出来なくなりました。

2~3列目フラットシートが出来るのは1代目と2代目(RAシリーズ)までで、3代目以降(RB)からは2列目シートがリクライニングこそしますが、後輪タイヤハウスが邪魔をしてフラットになるまではいきません。

そのかわり1~2列目でフラットになる仕様に変更となりました。

参考URL:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ODYSSEY/200310/05.html

QRBオデッセイのフロントスピーカー

RBオデッセイのフロントスピーカーをデッドニングついでに社外製スピーカーに替えようかと思っているのですがスピーカーの知識が全くないので選び方がわからず困ってます^^;

やっぱり車種別にフィットする大きさというのがあるのでしょうか??
あるとしたらRBオデッセイのフィットするサイズを教えてください。

あとスピーカーでおすすめ等ありましたら教えてください☆
一応ヤフオクで一万円程度で購入しようかと思っています☆
ちなみに当方J・POPSからHIPHOP・R&B・ユーロからテクノとか色々聞きます^^;
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1の者です。
リアドアもやった方がいいとは思います。フロント程の変化はありませんが、ビビリもなくなりますし。変化を楽しむという意味で、まずはフロントだけやって、しばらくしてからリアをやってもいいと思います。

以下余談ですが、デッドニングをご自身でなさる場合、RBオデはフロント助手席側のドア施工の際、注意点があります。スピーカー上部のサービスホールもレジェトレックス等で塞ぎますが、少したわみを持たせ、さらに裏側の粘着性が無くなるように貼ってください。理由はフロント助手席のドアを閉めた時にドア内部の突起がサービスホールを貫通する構造になっていますので、普通にピシッと貼ってしまうとドアを閉めた時に突起が粘着面と触れてしまい、ドアを開けるたびにペコペコ音が鳴ってしまいます。フロント助手席のドアだけ内部の構造が違います。ドアを開け閉めして構造をよく観察して施工するようにしてくださいね。

Qホンダ車の耐久性について

ホンダ車はトヨタ車に比べてエンジンやATミッションの耐久性が劣ると聞きましたが事実でしょうか?ホンダ車でも特にオデッセイはエンジン、ミッションは10万キロ前後で寿命が来てしまうとの事ですが…メーカー問わずに乗り方次第で寿命は違ってくるとは思いますが一般的に本当にホンダ車オデッセイは耐久性に欠けるのでしょうか?平成14年式の10万キロ走行のオデッセイを購入を検討中なので、経験者の方に教えて頂きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだことありますが、ホンダはバッテリーが車に対し小さめのようで、ナビ、オーディオなどや車内電装関係に凝る方はバッテリー容量を大きくしたほうがいいのかもしれません。間違いでしたら申し訳ないですが。
メンテは基本的にはディーラーまかせです。ですから距離ごとにだいたい行なっています。
どちらの車も私の場合だと郊外を走ることが多いので、リッター10キロは切ったことありません(遠出すればリッター14)し、人にオススメしやすい車です。市街地ばっか使っている二代目オデッセイ所有者はリッター7しか走らないとぼやいてますが・・・

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだこと...続きを読む

QオデッセイRB1アブソルートのトルク不足

トルク不足を解消するには、どうすれば良いのですか?
オデッセイRB1アブソルートなんですけど、200馬力のわりには、トルク不足でパンチがない気がします。

Aベストアンサー

確実にエンジンのトルクを上げる方法として

:エンジンのボアアップ(排気量を上げる)
:加給器で強制的に燃料を送る(ターボ・スーパーチャージャーなど)
:Nosを付ける(ガソリンだけではなく、ニトロを噴射して爆発力を高める)
などが上げられます。

資金がいくらでもあるとゆうなら上記も可能だと思いますが、現実的ではないですね。
よくカー用品店などにあるトルクUPをうたっている商品も「トルクが上がったかな?」程度ですよ。
自分もホンダ車に乗ってますが、ATで加速中の回転数などは他社と比べると高い傾向があり、エンジンの特性もトルク重視ではないと感じます。
でもホンダのエンジンは他社と比べて長所もたくさんあり、けして遅くもないし劣ってもないと思います。
体感的にはパンチがないように感じても、実速はそんなに遅くないと思いますよ。

QRB1オデッセイのツイーターについて(技術的な質問)

今日スピーカー交換に挑戦してみたのですがツイーター取り付けでつまずいてしまいました。
というのもRBオデの運転席側フロントドアから配線を引き込もうと思ったのですが引き込む事が出来そうな穴が一つしかなく、
しかもそこにはでかいカプラーがささっていてどうしようもありませんでした。
ドアの鉄板に穴空けしようかとも思ったのですが、他に方法がないか探しているところです。

そこで考えたのですが
ネットワークのツイーター配線は使用しないで純正のツイーターのカプラー配線を外し純正ツイーターを殺して、
ワンタッチカプラー等で社外ツイータを純正配線に繋ぐ。
こうすれば問題ないような気がするのですがネットワークを介してツイーターを鳴らすのとでは音質が落ちるのでしょうか??
一応こうすればドア内から配線を通さずに済むかなぁと思いまして。
どうでしょうか??
あと社外ツイーターを取り付けた場合は純正ツイーターは鳴らさない方がよろしいのでしょうか??
回答の方よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

そもそもsippuさんが鳴らしているメディアの高音の成分が弱い為に
ツィーターが鳴りにくいかも知れませんよ?
イコライザー等で無理にツィーターの周波数帯の10kHz近辺を上げると
メインボリュームを上げた時に音割れをしますからメディアの音質は大事です

一番音質が落ちない配線法は
アンプから直接スピーカーに配線する事です
ネットワークは フロント部のツィーターとドアスピーカーを
"2way"にする為に重要なパーツです
キレイに2wayになっていると フロント全体の音場の
上下の幅が広がりますので。。。

上記の効果があるので
<ワンタッチカプラー等で社外ツイータを純正配線に繋ぐ
という鳴らし方では "音が鳴っている"というだけで
"車の中はオーディオスペース"という概念ではまだまだですねっ

社外ツィーターと純正ツィーターでは再生能力にかなりの差が
ありますので。。。 社外ツィーターを付けると
純正ツィーターはどうでも良くなります
ツィーターが横にある時点で 配線しやすさからの
"純正スタイル"と言えますので 後付けでは横ではなく前に着けましょう~

そもそもsippuさんが鳴らしているメディアの高音の成分が弱い為に
ツィーターが鳴りにくいかも知れませんよ?
イコライザー等で無理にツィーターの周波数帯の10kHz近辺を上げると
メインボリュームを上げた時に音割れをしますからメディアの音質は大事です

一番音質が落ちない配線法は
アンプから直接スピーカーに配線する事です
ネットワークは フロント部のツィーターとドアスピーカーを
"2way"にする為に重要なパーツです
キレイに2wayになっていると フロント全体の音場の
上下の幅が広がりますの...続きを読む

Q車高調整をお店で頼むといくら位ですか?

ネジ式の車高調整を入れているのですが、
車高が低く、下をよく擦るので、少し上げようかと思います。
前日、実行したわけですが、パンタジャッキで上げて、
車高調レンチで廻そうと思っても、全然動く気配が感じられません。
車がゆれだして、もしかしたら崩れるかも?と思いました。
ここまで、苦労するなら、お金を出した方がいいな?と思いました。
あるお店で聞いたら、1本2000円、1台8000円と言われました。
妥当な工賃なのでしょうか?
経験談やショップの方ご意見ください。
また、皆さんはどうやって作業していますでしょうか?

足周り装着時にお店に頼んだ以来なにもしていません。

Aベストアンサー

妥当ではないでしょうか

ディーラーとかだと、
大体7000円/1時間/1人の工賃計算になります

頼むか、自分でやるかの目安は
・自分でやったらどのくらい時間がかかるか
・時給7000円(工具使用料、専門知識料含め)をどう感じるか
の2点だと思います

私の場合も#2の方のように
作業の見当がつかない部分は依頼して見せてもらい
以後は自分でやるようにしてます

あと、このサイトでも良く出てきますが
足をいじるなら、車載ジャッキでは危険すぎです
(中断されて正解ですよ)
ガレージジャッキと馬を買いましょう
安物なら5000円もあれば1セット買えます
お金も大事ですが、命はもっと大事です

QオデッセイへのBOXウーファー取り付け方法

先日リサイクルショップでFUSION XA-9(http://www.parts1.co.jp/html/shouhin/electric/el073.html)
というアンプ内臓BOXウ-ファーを購入しました。これをオデッセイの後ろに積もうと考えています。しかしカーオーディオの配線方法や車の仕組みなどよく理解していないため取り付けが心配です。どこにつなぐのか、どこに配線を通すのか…。
このウーファーの側面には電源ラインの入力(コネクタ)とハイインピーダンスINPUT(コネクタ)とローインピーダンスINPUT(RCA端子)があります。
電源ラインのコネクタの先のケーブルも付属しており、赤と黒のケーブルとリモート+と書いてある青のケーブルがついていました。車は買ったままの状態で電装品やオーディオなど何もカスタムしていません。
現段階では以上のことしか分かりません。お手数をおかけしますが是非アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あまり簡単な作業ではありませんが、やってみないことには出来るようになりませんからね(^ ^;

まず社外品のオーディオ全てに共通することとして、
赤=アクセサリー
黄=バッテリー
黒=アース
青=リモート
となっています。

アンプ等の大きな電力を使う物には必ずバッテリー(+)、アース(-)、アクセサリーがあるはずです。
アクセサリーにはキーをひねると微弱な電気が流れるようになっています。
またバッテリーにはその名の通りバッテリーの+に直接繋ぎます。
車のボディー(金属部分)は全てアースになっていますので、アースはシートをフロアに止めているネジ等に繋げばOKです。
ただそのままバッテリーの+と-を繋いではキーをOFFにしても電気が流れ続けてバッテリーが上がってしまいます(^ ^;
それを止めるためにリレー(電気式のスイッチ)というものが組み込まれていて、そのリレーのスイッチとなるのがリモートです。
一般的にリモートにはアクセサリーを接続します。
この場合はキーをOFFにしない限り電源は入りっぱなしです。
社外品のデッキにはアンプコントロールという配線があり、これをリモートに接続すればデッキの電源をOFFにするとアンプの電源が落ちます。

電源関係の簡単な仕組みがわかりましたか?

なので今回のケースでは・・・
赤=バッテリーの+に接続
黒=バッテリーの-か手近なボディーに接続
青=アクセサリーに接続
となります。

次にデッキは純正でしょうか?
アクセサリーは普通デッキの裏から分岐させます。
社外品のデッキの場合は裏の赤い配線がアクセサリーなのですが、純正デッキの場合は色が違いますのでアクセサリーの配線を探すのが少々面倒です。
一番面倒なのはバッテリーから車内に配線を引き込むことでしょうか。
バルクヘッド(エンジンルームと室内の仕切り)に手頃な穴があれば一番良いのですが、無ければフロントフェンダーの内側を通してドアの付け根から足元に引き込みます。

次にインプットですが、これも純正デッキにはRCA出力がありませんので、フロントもしくはリアスピーカーを分岐させてハイインピーダンスに接続します。
社外デッキの場合は裏のRCA出力とローインピーダンスを接続します。

まとめると・・・
バッテリーから車内に配線を引き込む。
デッキを外してアクセサリー、社外デッキならRCAケーブルを接続する。
純正デッキならリアスピーカーを外して配線を分岐して引き出す。
くらいがメインの作業になります。

また何か質問があればご気軽にどうぞ。。。

あまり簡単な作業ではありませんが、やってみないことには出来るようになりませんからね(^ ^;

まず社外品のオーディオ全てに共通することとして、
赤=アクセサリー
黄=バッテリー
黒=アース
青=リモート
となっています。

アンプ等の大きな電力を使う物には必ずバッテリー(+)、アース(-)、アクセサリーがあるはずです。
アクセサリーにはキーをひねると微弱な電気が流れるようになっています。
またバッテリーにはその名の通りバッテリーの+に直接繋ぎます。
車のボディー(金属部分)は...続きを読む

Qオデッセィ(RB-1)へのドリンクホルダー装着について

ショップ等で商品を詳しく確認していないのですが、左右の丸形エアコン吹き出し口に装着したいと考えております。吹き出し口の形や傾斜等が独特なので合う商品があるか疑問です。実際に装着されている方等がいたら性能や装着後のルックスなどの状況を教えて下さい。

Aベストアンサー

当方RB2ですが、極々普通のドリンクホルダーを使用しています。
あの傾斜でも、後ろのアームは伸びますので装着は可能です。

アブなので、色調が合うように黒木目調のものにしています。

Qオデッセイ 100,000km

今乗っているオデッセイがもう少しで100,000kmをオーバーしそうです。(ノーマル車です)
中古で買ったのですが、今のところ故障無しで30,000km走りました。
そこで教えて頂きたいのですが、これから100,000kmに向かい、考えられる部品の故障、やらなければならないメンテナンス、これらに伴う費用(部品代、ディーラー・カーショップでやった場合の工賃)を教えて頂けますか?
現状の車両状態です。(前所有者(一人)の70,000kmまでの整備記録が分からないのですみません)
エンジンオイル・・・5,000km毎交換
LLC、タイヤ、バッテリー、パワステオイルは購入時に交換済み
ATF・・・交換後10,000km
宜しくお願い致します。
LLC、

Aベストアンサー

走行距離10万キロでの定期交換部品は特に無いです 通常どうりのメンテをしっかりと行ってれば大丈夫です


人気Q&Aランキング