最近はコードギアス、オーバーマン、エウレカセブンを見ました
基本的にはガンダムが好きです個人的にも色々調べてはみたのですが
余りにもたくさんあり過ぎて調べきれません
どちらかと言うと戦争とかのほうが好きで一話完結タイプは好みではありませんどうかご協力ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「装甲騎兵ボトムズ」


http://www.votoms.net/
「機甲猟兵メロウリンク」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ml_ova/ml_ov …
「太陽の牙ダグラム」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「ガサラキ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べる上でも目処がつきました。

お礼日時:2008/03/26 20:06

わたしのお勧めロボットアニメは『奏光のストレイン』です

    • good
    • 0

古いけど装甲騎兵ボトムズは観ましたか?


根強い人気があるので最近またフルCGでも作ったみたいです。
いろんな名作映画のオマージュにもなってて楽しめるし、これ以上のリアルロボットの設定は観たことないです。
    • good
    • 0

メジャーなもので



聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
機甲戦機ドラグナー
宇宙の騎士テッカマンブレード
マクロス
機動戦艦ナデシコ
フルメタルパニック

などでいかがでしょう?
好みがあるのでどれがいいとかお勧めできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダンバインはかなり昔に見た記憶があります
結構面白かったと思います
その他は見てみようと思います。

お礼日時:2008/03/26 20:07

ガンソードはいかがでしょう。


機体デザインはリアル志向のデザインですが、
大たい一話完結の
熱い物語や感動する物語が
繰り広げられます

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエウレカセブンって、面白いですか?

『交響詩篇エウレカセブン』、第17話まで観ました。
絵は上質だし、脚本もヘタなわけじゃない。キャストも、好きな人上手い人が揃ってる。

でも、なーんかノレないんですよね。
この世界独特の「律」の見せ方がぎごちない気がします。見せ方にかっこつけすぎて、からまわりしているというか。

この先ぐんぐん面白くなっていくってことはあるんでしょうか?
確か、エウレカに重大な変化があるらしいことは知ってます。

たとえば、へんな話ですが、本作の面白さを、もし他のアニメに例えられるなら、何の作品みたいと言えるでしょうか?

その「例え」のほうでもかまいません。
あるいは、絶対面白くなるから観ろ! でもかまいません。ネタバレ少なめで、説得力のある意見をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全部みました

感想は謎や世界観の説明やエウレカ・レントンの結末が消化不良気味なかんじです

最終話でもあまり結論がはっきり描かれてません
なので多少ウダウダ感はあります。

17話以降に劇的に話がもりあがるってことはありませんが
それなりに面白いともいます

最後のタイプ・ジ・エンドの行動はちょぴり感動ありです

エウレカセブンの一番面白いのは最初の10話までの盛り上がりかな・・て思います

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。

Qガンダム・Zガンダムの藤田一巳って?

確か、メカデザインの方だと思うんですけど
名前の読みや、詳細を知ってる人がいたらお願いします。
自分で調べてみたら、ガンダムのデザインだとか、テクモの社員だとか、いろいろありましたが…。
今のところ、名前の読みが至急知りたいです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

 確か20歳そこそこで『Zガンダム』のメカデザイナーに抜擢された方です。
 『Zガンダム』では大河原邦男、永野護、小林誠といった強力なメンバーに囲まれてかなり苦戦していたようですが、藤田氏によるモビルスーツ《ガブスレイ》の造形は永野護に高く評価されていました。
 角川書店の文庫の小説版『Zガンダム』で藤田氏のイラストが何点か見られたはず。

 名前の読みはよく知りませんが、特にイレギュラーな読み方ではなかったと思うので「ふじた かずみ」でいいのでは。

Q交響詩篇エウレカセブン

アニメの第40話以降からだんだんレントンの容姿が変わってきてませんか?それよりも前から少しづつ変わってきてましたが・・・。
45話あたりで完全に変わってますよね?髪がくせっ毛だったのにだんだんおさまってるし、顔がかなり変わってますよね?表情も。
前みたいなアホな顔しなくなったし。正直言って、40話以前は顔がアホっぽかったし、平気でブサイクな顔してましたよね?
でも、40話以降は結構可愛い顔になりましたよね?ダイアンに会った時は顔をぐしゃぐしゃにして泣いてましたけど。
何故突然レントンの容姿が変わってしまったのでしょうか?どうでもいいことですが、気になります。タルホも、「いい男になった」とか言ってましたし。

Aベストアンサー

見てましたがあまり記憶にないので推測ですが50話完結なので「あと10話!」とかゴール見えてきたので作画スタッフがペース配分を変えた(クオリティが高くなった)っていうのが一番の理由かと思います。

実際40話の作画が特に良かったみたいですが。
39話はたしかサッカーの話だったのでレントンが精神的に大きく成長したっていうのはちょっと考えにくいような気がします。

>「いい男になった」
初期のゲッコーステイト加入時から比べてってことじゃないですか?

Qデスティニーガンダムとレジェンドガンダム

ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。
中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

火力(強さ)がインフレした末路。
凶暴な強さを得てしまうと均衡した力の差を表現出来なくなる事をこのアニメが改めて示している。
脚本的な都合も相まってどうしようもなくなっている。
無印の頃から両澤の中でキラ絶対無敵なのであのようになる。
言い替えると「えこひいき」という。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報