出産前後の痔にはご注意!

名古屋⇔大阪の一番安い移動方法を探していたところ
『近鉄株主優待乗車券』が一番安いと聞きました。
サイトなどを探しましたがよくわからなかったので
使用されたことある方などいましたらどのようなものか教えて下さい。

実際には岐阜から大阪へ行きたいんですけど
名古屋まで出たほうが安いかな?と思い質問しましたが
岐阜からの道で安い方法があればそっち情報でもかまいません。

名古屋は名鉄名古屋駅ですが大阪だとJR大阪駅に一番近い
近鉄の駅の名前は何になるのでしょう???

A 回答 (4件)

私も#2さんの意見に賛成で、

岐阜からJR東海道本線を乗り継いで行くのをお勧めします。

近鉄の株主優待券を利用する「岐阜→大阪」だと、乗り継ぎを含めて4時間近くかかります。
株主優待券が1500円としても、岐阜→名古屋で450円、鶴橋→大阪で170円かかり、合計2120円となります。

JR東海道線で行く「岐阜→大阪」だと、乗り継ぎを含めても2時間半弱です。
正規の運賃は2940円ですが、JR岐阜駅前の金券ショップで2350円で売っていました。
    • 0

バスを使えば、往復=名古屋⇔大阪が4000円以内ですけどね、、、

参考URL:http://travel.willer.co.jp/index.html
    • 0

近鉄株主優待乗車券というのは乗車区間が決まっていない普通の切符です。

自販機で買うのと同じ大きさ、同じ電磁式の切符ですので、そのまま
自動改札を通って入り、降りたい所で降ります。金券ショップで買うなら、
その購入額以上の乗車料金区間を乗らないと損ですね。
名鉄新岐阜から名鉄名古屋までって30分ぐらいかかるんですかね?
近鉄名古屋から大阪上本町まで特急でも2時間半ぐらいかかりますから、
岐阜からJR東海道本線を乗り継いで行ってもJRのほうが早いと思いますが。
    • 1

わかる部分だけ簡単にお答えします。

・近鉄の株主優待乗車券は1500円の乗車券です。
 特急料金は含まれていませんので、別に買う必要があります。

・JR大阪に一番近い駅ですが、JRだけを使うのであれば、「鶴橋」です。近鉄特急の終点「近鉄難波」の2つ前の停車駅です。
鶴橋からはJR環状線(内回り)で大阪まで向かいます。170円です。

終点「近鉄難波」まで行ってしまい、地下鉄を使う手段もあります。
近鉄難波から地下鉄「なんば」駅まで歩き(地下で繋がっています)、そこから地下鉄御堂筋線(中津、新大阪、千里中央方面)で「梅田」まで向かいます。230円です。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1