プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHSビデオに録画した映画がいっぱいあるんですが、
DVDに移したいんです。
どのような方法があるのか知りたいです。
教えてください。

A 回答 (1件)

DVDってDVDレコーダー(単体でビデオデッキみたいな形のやつ)の事を言ってるんですか?


それとも、パソコンに接続するDVD-RAMの事ですか?
DVDレコーダーなら、VHSビデオの出力とDVDレコーダーの入力を接続して単純にコピーしてやればいいでしょう。
DVD-RAMに記録するなら、ビデオキャプチャー機能つきのパソコンでVHSビデオの画像を取り込んで、DVD-RAMに記録すればいいんじゃないですか?
でも、せっかくのDVDにVHSなんかの汚い画像を録画するなんて、もったいない気もしますねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!