アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月にイギリスに旅行(ツアーでロンドン、ストーンヘンジ、コッツウォルズ地方、ストラトフォード・アポン・エイボン、バースを回ります)に行こうかと思っていますが、どんなものでしょう?
やっぱり気候的にもあまりよくないでしょうか?
気温は東京より少し寒い位だと聞きます。どんよりした天気が多いのでしょうか。
それともそれなりに楽しめますか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

年末年始のイギリスは、何回か行きました。

確かに寒いです。ただ、上記の場所全部行きましたが、素敵な場所です。バースは、雨でも楽しかったし、ロンドンは、霧のロンドンと言われるくらいだから、そーゆー楽しみもあるし。数年前は、結構天気良かったですよ。あと、バーゲンをやっているので、いいものなど安くGet出来ますよ。ちなみに私は、バーバリーのコート2着を、本店で、日本で買う1着より安いくらいで買えました。古いコートを着て行き、捨ててきたので荷物もそんなに増えずに済みました。お正月でも楽しめますよ。海外のお正月楽しめるし、イルミネーションも綺麗な所も残ってると思います。楽しんできてください。ハイティーセットも美味しいし、楽しみはいっぱいです(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
うわー本当ですかー!なんか楽しみになってきました。
天気が悪くたって「霧のロンドン」ですものね。そーゆー楽しみかたもいいですね。

お礼日時:2002/10/25 16:49

冬の倫敦。

寒いです。
しんしんと冷え込みます。
防寒対策は過剰なくらいがよろしいかと。
しかし、バーゲンなどがあちこちでありますし、
寒い中に飲むお茶は美味いっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寒いですか・・・
防寒対策考えなきゃいけませんね
お礼が遅れましたが、回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 09:00

こんにちは。



住んでいた友人によると日によっては東京よりも過ごしやすい日もあるそうですが、日が短くて寂しい感じがするそうです。
あと日が短いので夕方に自由行動時間があったりすると、暗くて街並みを楽しめずちょっと残念かもしれませんね。
服装に関しては東京の真冬と同じ、厚手のコートなどの防寒具が必要でしょう。
観光地としてはオフシーズンにあたりますから、場所によっては閑散としていたりするかもしれませんが、メジャーなところばかりですから、問題ないと思います。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が短いんですね
殆どがツアーで回ってくれるのでその辺は大丈夫だと思います
ただ半日自由行動があるのでその時は気を付けます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 09:06

イギリス行くなら冬でしょ!って思います。


勿論6月あたりには温かくて気持ちはいいですが、冬のイギリスこそ「イギリス」!って感じです。
東京がビュービューな寒さに対し、イギリスはキンキンの寒さです。
こたえますよ、底冷えって感じで。
でも雰囲気がありますし、街も人もお洒落な感じになります。
部屋やお店は暖かいので、ジーンとします。
擬音語ばかりですみませんが、本当にいいですよ!
冬の公園でリスとたわむれるも良し。
でかいカップのカプチーノを飲むも良し。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス行くなら冬ですか!そういう回答嬉しいです
でもキンキンの寒さかぁ・・・自信ないなぁ
雰囲気があってお洒落な感じなら我慢します
楽しんできたいです
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 09:10

年末年始をロンドンで過ごしたことが何度かあります。


寒さは年によって違いますが、一度死ぬほど寒い(!)
ことがありました。一日中外にいるのでなければ、
耐えられないほどではありませんが...

昼が短いこの時期のおすすめは、ずばりミュージカル!
キャッツは終わってしまいましたが、ウエストエンドの
本場ものはよい! 日本で買うより安くキップを手配
できるサイト(チケットマスターなど)もたくさん
ありますので、興味があれば探してみてください。

そうそう セールが始まると、お買い物天国になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめはミュージカルですか
私好きなんですよね
そういう楽しみ方もあるんですね
もし時間があれば行ってみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 09:15

ロンドン近郊に住んでいた事があります。

私の記憶では、真冬でも、大きく氷点下になる事は滅多に無く、一番寒い時期でも「最低気温が1℃、最高気温が3~4℃というのが、何日も続く」といったところだと思います。気温の点ではそれほど差がありませんが、他の方も言っているように、天気が悪く(といってもざあざあ雨が降るわけではなく、小雨がちなぐらい)、風は強くない、という点でかなり差があると思います。東京と比べてどちらが「堪えられるか」は、個人によって様々でしょう。私の場合は、冬のロンドンは、雨が降っていなくとも歩き回るのはイヤですが…。

これも他の方が言っていますが、気温よりもむしろ日が短いのが、観光には難点じゃないでしょうか?1月の初めは、日の出が8時前、日の入りは4時ごろだったと思います。元々天気が悪い上に、日が昇っている時間も少なく、住んでいると結構気が滅入る時期です。(唯一の心の支えは、毎日、日が長くなって行く事だけ。)

冬の楽しみと言えば、これまた既に指摘のあった通り、ミュージカルなどの舞台とバーゲンですが、これも、他に楽しみが無いからそうなる、と言えない事も無く、やはり観光シーズンは、春と夏でしょう。ストーンヘンジやストラトフォード・アポン・エイボンなど有名どころは、通年あいているでしょうが、地方の観光地・名所は、冬はしまっているところも多いので、冬は観光シーズンで無いのは間違いありません。

まぁ、結局主に何を期待して行かれるか、によるんじゃないでしょうか?ミュージカルや買い物に興味があるのなら、むしろベストシーズンと言えるでしょう。イギリスの典型的な「きれいな田舎」の景色を満喫したければ、コッツウォルズやストラトフォード・アポン・エイボンに冬に行くのは、今一つでしょう。

尚、年末年始に行かれるのではない、と理解しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとに日が短いのですね
それじゃ観光には難点です
どちらかと言えば買い物より観光に期待していたのでちょっと残念・・・
まぁこの時期にいくのですから初めから期待はしていなかったんですが・・
買い物に走ろうっかな
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!