マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
Win-XPのPCでoutlookエクスプレスを使用していたのですが、新たにオフィス2007を導入し、outlook2007を使用しようと考えています。
同じPC内でのデータの移管なのですが、質問で多く見られるインポート/エクスポートは出来ました。
しかし、outlookエクスプレスで受信トレイの下に「仕事」「○○会社」と言ったようなフォルダーを作っていたので、それはoutlook2007に移管できたのですが、中身は空っぽのままです。

そこで教えて頂きたいのですが、中身の移管は出来ないのでしょうか?
他はエクスポートでうまく行ったのですが、どうにも困っています。

どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



OEのメニュー「ファイル」→エクスポート→メッセージの手順で、ローカルフォルダに作成した個別のフォルダのみからエクスポートが選択可能ですが、その方法で行ってみましたか?

OEから2000への方法は、対象の同名フォルダが2000に作成されて、うまくエクスポートできていますね。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
上記の方法で行うと、メッセージアラートが出てきて、「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft Outlook またはMicrosoft Exchangeへエクスポートします」というコメントの下にOK、キャンセルボタンが出てきてしまいます。個別には選べないみたいです。

補足日時:2008/03/26 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません。その次の階層に入っていった時に選択出来ました。問題なく、フォルダの中にメールが入っていました。
でも、同じメーカーなのに、こんなに面倒なのって嫌ですね。
助かりました!ありがとうございます。コツコツやってみます。

お礼日時:2008/03/26 17:09

Outlook Expressの受信トレイなどのデフォルトのトレイ以外に新規のフォルダを作成されていませんか?



もし、それがうまくインポートできたのでしたら、一旦、受信トレイのサブフォルダから、ローカルフォルダのフォルダとして移動してから試してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。
今、試してみたのですが、駄目みたいです。
一度、受信トレイ下にフォルダーを動かして、エクスポートしたのですが、駄目でした。エクスポートしている時には、データを転送しているのですが、2007の方でみれません。

補足日時:2008/03/26 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング