人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日ADSLから光に接続を変更した時に、プロバイダで無線LANルーター無料キャンペーンというのをやっていたので、もらいました。
結局設置が面倒で、このままでいいやと、無線にはしないことにしました。
ルーター欲しいという友人がいるのであげようと思ったのですが、プロバイダからもらったルーターというのがちょっと気になります。
ルーターの個体番号(あるのかどうかわかりませんが)などをプロバイダで管理してたりしないかな?とか、本人しか使えないようになっているのかな?とか、いろいろ心配になってきました。
アイオーデータWN-G54/R4-Uという機種で、普通にパッケージに入って量販店で売られているような感じのまま送られてきているので、大丈夫だとは思うのですが…
どなたかご存知の方、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

@niftyですか。

@niftyが現在同じようなキャンペーンを行っていますがホームページを見た限りでは条件(制約)は付いていないようです。

機器についてのサポートはプロバイダーではなくて機器メーカーへとなっていたりしますから譲渡しようが処分しようが問題ないと思いますね。(プレゼント条件を確認して下さい。見つからなかったらOKです)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
@niftyです。まだキャンペーンやってたんですね…。
確かにルーターにも条件は書いてないし、プロバイダは関係ないみたいで、安心しました。
友人にもそのように説明してからあげることにします。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。