痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
今クリームソース作りました。
これを冷蔵庫で冷やしてコロッケにするんですが、どこまで煮詰めて固くしておけばいいかわかりません。今とろとろより少し硬い状態です。
冷蔵庫で固まるのでしょうか。それとも今の時点でもっと硬くするのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

言葉で言うのは難しいですが、ボテって感じですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答が待ちきれず、煮詰めるのを終了しました。。
やっぱりまだやわらかかったかなぁ。。。。
冷やしてみてダメならば急遽チーズのっけてグラタンにします。

お礼日時:2008/03/26 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかにクリームコロッケを作ろうと思うのですが。

こんにちわ。
一人暮らし一年の社会人です。
かに缶があるのでかにクリームコロッケを作ろうと思っています。
でも、大半が冷凍保存ということになります。
そこで、皆様に伺いたいのですが、
かにクリームコロッケは、どの時点で冷凍保存したらいいのでしょう?
(1)コロモをつける前
(2)コロモをつけた状態
(3)揚げてから
どの状態が良いのでしょう?
コロモをつけた状態で冷凍した場合は、やっぱり解凍してから揚げるのですよね?
一番美味しく保存できる方法がいいのですが、あとで楽をするなら(3)なのかとかなり悩んでいます。(普通のコロッケは(2)で冷凍しているのです)

あと、かにクリームコロッケだけでなく、揚げ物の冷凍保存のポイントを教えていただけるととっても助かります。

Aベストアンサー

クリームコロッケは衣を付けた状態で冷凍が一番扱いやすいですよ。クリーム系のコロッケは生のままで揚げるのは実は一番爆発しやすいんです。芯の部分に早く火が通りすぎてしまい水蒸気爆発みたいな感じになりますよ。それに、衣が寝てしまうのでサクサク感が若干少なくなります。衣を付けるときに押し付けないように付けてパン粉の中に埋もれた状態で冷凍するとサクサクのコロッケになりますよ。

Qから揚げを作りたいのですが、小麦粉じゃ駄目ですか?

鶏のから揚げを作ろうと、昨日のお昼過ぎにお肉をタレに漬け込んでから片栗粉が無いことに気付きました。
片栗粉を買うことが出来ないのですが、片栗粉の代わりになるような材料はありますか?

出来れば、から揚げにしたいのですが、無理なら、他のメニューに変えてもいいので、
すでにタレ(しょうゆ・砂糖・にんにく・和風だし)につけてある鶏肉の調理方法を伝授してください!

・小麦粉 パン粉 重曹 ピザ用の粉 はあります。
・片栗粉はスーパーにも売っていません。
・お肉はタレにつけてすでに2日たっており、明日の夜には使いたい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小麦粉でも充分大丈夫ですよ
うちなど「小麦粉+ときたまご」を混ぜたものを衣にして揚げることもあります。
天ぷら風になってそれも美味しいですよ。

つけタレに充分使っているなら、薄く小麦粉をはたいて「フライパンで焼く」のも有りだと思います。
そのまま直接焼いてもいいのでは?

から揚げ=片栗粉と決め付けることはないですよ。

片栗粉はスーパーにも売っていません。>>
ちょっと???ですが
小麦粉の置いてある売り場にかならず売ってますが・・・
コンビニでも売ってますしね。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Qコロッケのたねが柔らくなりすぎた

里芋コロッケを作ろうとしてたねがゆるくなりすぎちゃいました

茹でた里芋をつぶして味付けした所まではよかったのですが
丸めてとき卵をつけてから
パン粉をつけるはずが

たねに卵をまぜてしまいました
丸められるくらいにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

小麦粉や片栗粉などつなぎになる食材を足しても、まだゆるい様であれば
別の料理にしてしまいませんか?

揚げの中にコロッケの種を入れて、あとはフライパンで焼くだけ。

焼いたサトイモ揚げ袋に、とろりとしたあんをかけて食べてもいいし
サトイモ以外も、揚げの中に入れて一緒に焼いてもいいし、
食感の違うものを混ぜると、また新しいおいしさが広がるかも。

うまく丸められない様なら試してみて下さい。

Qコロッケ崩壊を防ぎたい

コロッケを作ったのですが、衣部分が完全に剥がれて、ジャガイモのフライ添えになってしまいました。涙

初めてのコロッケ作りだったのですが、レシピを見て一人で作ったため、なんで崩壊したのかがわかりません。

衣が剥がれる理由として、何が考えられますか?

Aベストアンサー

コロッケのタネは冷凍までせずとも、
混ぜ合わせて数時間は冷蔵庫に入れて
十分冷やすことです。
(凍らせると後が大変です。解凍まで時間かかるし
解凍方法次第でユルくなったりしたら意味ないですから)

冷やすことでユルかったタネが少し固くなりますね。
これで成形しやすくなります。
ハンバーグを作る際にボールのように手の間で
空気抜きするでょ(やったことなくてもテレビで見たりするしょう?)。
コロッケでもやった方がいいです。

これで小麦粉、卵、パン粉はしっかり付けることが
出来ます。もし付ける前段階でユルさを感じたら
少し片栗粉を混ぜて調整してみるのも手です。
冷たいタネの間にしっかり成形して衣をつける、これポイントですね。

後はみなさんおっしゃる通り、揚げ油の温度と表面が
固まるまで触らない、ですね。
最初は温度が少々高いくらいの方が失敗は少ないです。
2、3個投入すると温度が一気に下がりますので
様子みながらバーナーの調節をします。
揚げ物だといってもコンロの火はずっと一定ではなく、
状態を見ながら強めたり弱めたり気を使うことです。


人気Q&Aランキング