プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS 10.4.11でSafari2.0.4と3.0.4を使っています。
どちらを使っても、新生銀行のネットバンキングのログイン画面が横長で縦が短すぎ、
ログイン後の口座情報画面では2段になっている下のボタン、口座情報一覧、詳細、入出金明細、お取り引きレポート
の4個が表示されません。

このような症状の方、いらっしゃいませんか?
電話して問い合わせましたが、パージョン3は非対応だが2なら問題なく、そのような苦情もないとのこと。
2と3両方入っていても、2を使えば問題ないということでした。

口座詳細が使えないのでとても困っています。

A 回答 (3件)

Firefox を使われることをお勧めします。

推奨環境には入っていないですが、問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速Firefoxで見てみましたが、正常に表示されました。
送金等は試していませんが・・・・大丈夫なのですよね。
新生銀行だけはFirefoxになりそうです。

追伸
Safariで正常に表示されている方がいらしたらお知らせ下さい。
「私だけ」かも知れませんので・・・
2月くらいまでは正常だったのですが・・・

Safariというアプリケーションは、ウェブブラウズのインターフェイスに過ぎません。

ファストフード店のカウンターのようなもので、カウンターにいる店員がハンバーガーを作っているわけではなく、裏の厨房や、どこかの工場でハンバーガーを作っています。それとおなじで、ウェブブラウジングの主要な部分は、WebKitというOSの一部が担っています。
Safariをバージョン3にアップデートすると、WebKitもアップデートされます。Safari 2を使っても、裏で動いているのは、新しいWebKitということになります。

> 電話して問い合わせましたが、パージョン3は非対応だが2なら問題なく、そのような苦情もないとのこと。
> 2と3両方入っていても、2を使えば問題ないということでした。

1行目が正しくても、2行目が正しいとは限りません。

いちいちこのようなことのために、Mac OS Xをインストールし直すのも、割に合いませんから、No.2のお勧めのように、FireFoxをお使いになるのがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私も絶対2と3が同居しているのが怪しいと思っていたので
担当者に何回も問いただしたのですが、「問題ない」と言われて・・・・

iTunesやQuickTimeもそうですけど、不具合がでた場合に、簡単に元に
戻れない仕組みは是非改善してもらいたいものです。

こんにちは。

当方、MacOS10.4.11(iBookG4)で、Safari3.1を使用しています。
新生銀行のサイトで、おっしゃる通りの症状が出ています。
ログイン後の口座情報画面においても同様です。
入出金明細につきましては、口座情報の金額部分をクリックして表示させてましたので、
今まで気づきませんでした…汗。
振込も2月下旬頃には問題なく行なえておりましたが…
ただその頃には既に、ログインスクリーンは縦が短かったです。
    • 0