AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今使っているのが古いので(902)買い換えようと思っているのですが、普段特に携帯をよく使うわけでもなく、割引等で月々7000円くらいです。
テレビが見れる機種にしたいな~と思ったのですが、
あれってかなり料金が高くなるのですか?
特にパケ放題にもしていないのですが。
あと、最近のは支払いが分割になるとか種類があると聞いたのですが、
購入時に聞いてもわからない気がするので、どうなっているのか、
お得な方法とかあるのか、ショップと量販店とかの違いとか
教えてください。たくさん質問ですみません・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ワンセグを見るには料金はかかりませんが、ワンセグ画面のリンクをクリックして情報サイトに飛ぶとか、番組表を取得する場合にはパケット料金が発生します。



>あと、最近のは支払いが分割になるとか種類があると聞いたのですが、

905・705以降の端末から「パリューコース」と言う購入方法の選択が可能です。
通常購入だと端末は2~3万円台。新しい購入方法だと4~5万円台になります。ショップでも量販店でも価格は同じですが、頭金に相当する部分がオプションの有無で違う程度です。
殆どの端末ではオプション付加を条件に、頭金0円を掲げているかと思います。

割賦回数は12回か24回を選択出来ます。
基本料金が一律1600円(税抜き:割引前)下がります。

ここで聞くよりもドコモショップ等の方が丁寧に説明してくれるはずですよ。




バリューコース・ベーシックコース
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/val …
    • good
    • 0

ワンセグは基本的に無料視聴です。

パケ代かかりません。

私は最近705iシリーズに買い換えました。
携帯本体代は24回払いにしてあります。
月々1600円くらいずつの支払です。(ポイント使えます)

私は、バリュープランのL で、ファミ割MAX50に今回入りました。
先月はポイントで携帯本体代を支払ったので3100円くらいの請求でした。(基本料金+本体価格で!)
ポイントを使用できなくなっても、月々4500円も掛かりません。

ちなみに前まで、「留守番電話」と「キャッチホン」を単体で申し込んでいたのですが、
「オプションパック」というのが、「留守番電話」「キャッチホン」「転送でんわ」「メロディコール」4つ入ってお値段100円おとく!みたいなかんじだったのでこれにも加入しました。

支払が分割(一括or12回or24回)にできる(バリューコース)は、905シリーズと705シリーズ以後の機種にのみ対応していますので、それ以前に出た機種は前のような買い方になります。
ベーシックコースだと15000円本体価格を引かれて、一括払いになるようです。

ちなみに私はドコモショップで購入しました。
マイドコモショップとかいうのに加入して、その特典みたいなかんじでイヤホンの接続部分を購入しましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング