マンガでよめる痔のこと・薬のこと

警察官の彼とのお付き合いをして10ヶ月です。
今彼は自分の将来で一番大切な訓練の時で、
2、3ヶ月は集中期間です。

去年、私は彼に「来年は本気で集中するから忙しくなる。
貯金も本気でするから協力してね」と言われました。
私はわかった、というものの、不安もあったので伝えると
「もう(結婚の相手は)キミだと決まっているんだから、
キミは堂々と構えて待っていればいいよ」と言われ、
安心しました。

しかし今年に入って彼も余裕がなくなり、メールも
なくなりました。
私の寂しいメールや不安なメールにはすぐ返信してくれたのに、
応援のメールを送ると返事がこない。このことは
仕事を頑張っている証拠だと考えればよかったものを、
私はそこで私はまた不満を漏らしてしまったのです。
今考えるととても最低です。

私が彼を信用できていないからだと思いますが、
仕事で疲れているのに、目にクマを作ってでも
わざわざ私の家にきてくれ、別れようと言われました。
その時も私のことは一切せめず、「仕事に集中したい」との
理由でした。ですが原因は私です。
その日は二人とも泣き、とりあえずは別れを解消しました。

そして2ヶ月が経ち、彼は「今とても大事な時です。
これが終わるまでは・・わかってね」とメールが来て以来、
2ヶ月は連絡なしですが、私は返信を期待するメールをやめ、
すべて応援メールの明るいものにしました。
今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。
まず自分自身を成長させ、本もたくさん読み勉強するように
なりました。訓練が終わるのはあと2ヶ月後、その間に
彼に信用を取り戻したい、心から応援したいと本気で
思っています。この数ヶ月間、私に出来ることは
上記のことと、そのほかにありましたらぜひご助言を
いただきたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたも彼も素敵な人ですね。



お互いに悪いところをきちんと話し合って、二人が尊重し合って。
素晴らしいお付き合いだと思います。

もうあなたが出している答えで十分じゃないかな。

助言というよりも感動したので書き込みしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を信頼することの大切さを彼から学び、とても感謝しています。
頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 18:51

今の気持ちだったら、大丈夫だと思います。



逆に、あの時わがまま言ったから、
お互いにとって大事なこと気づいたんだと思いますよ。
2人にとって、よりよい関係を築くための必要悪だったのでしょう。

彼は警察官とのこと。体が資本のお仕事です。
お料理は好きですか???
お料理を勉強して、彼をもっともっと惚れさせてみてはどうでしょうか??
彼氏の胃袋、がっちり掴んでおくのは強みですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今回のケンカは良いことだったと思います。
ケンカ後、色々思い返してみても、彼を信じて待っていて
いいんだ、と確信がもてるようになりました。

料理は好きです!もっと腕をみがくように頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 18:50

元に戻れそうな気がします^^


後出来ることは、今度会うまでに
イメチェンして、今よりもますます可愛くなることでしょうか?
2ヶ月も仕事仕事で女っけなくて
前より可愛くなってるあなたを見て惚れ直すって感じで^^
あ~私も頑張ろう!
新しい服でも買いに行きましょ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメチェンも大事ですね!実は会うまでに
着ていく服、髪型、毎日妄想してしまいます・・^^

内面も外見もピカピカにすることですね、
ありがとうございました、お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2008/03/26 14:45

そんな忙しい中、わざわざ会いに来て気持ちを伝えてくれるなんて、


誠実な彼ですね。そしてあなたはミスを犯したかもしれませんが、
大事な事に気づいて、本気でやり直そうとしている様子がとても前向きに伺えました。

時々の応援メールもですが、彼の見えないところでも、自立を目指しましょう。
彼が仕事に打ち込むように、あなたも仕事や趣味などに打ち込む。
寂しいが故に送ってしまった彼へのメールは、多少依存心があったからかもしれません。
自分が充実していれば、心の底から彼の大変さも理解でき、譲る事ができるでしょう。
それは彼には直接アピールするものではないかもしれませんが、そういう気持ちは、
親しい人、大事な人の間では必ず伝わるものです。
メール以外の事は負担になってもいけませんから、自分を充実させる事が、
彼への依存をなくし、また忙しくなった時の彼とうまくやっていけるための
方法だと信じて、頑張って欲しいと思います。
彼に、伝わるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れてみて、どうしてこんな誠実な彼を
信じてあげられなかったのか
とても自己嫌悪に陥りましたが、今はとにかく
前向きで頑張るつもりです。

そうですね、仕事をとにかく頑張ります。
仕事をしていると確かに余裕もなくなりますね。
自分を充実させること、本当に大切だと実感します。
心強いアドバイス、ありがとうございました、
頑張ります!

お礼日時:2008/03/26 14:43

文面を見る限りでは、愛されてるんだなーって思いました。



>すべて応援メールの明るいものにしました。
>今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。

不安なお気持ちはわかりますが、
その気持ちのまま接してあげればいいと思いますよ^^
疲れているなら、そばにいるだけでも癒されるだろうし、
話でも聞いてあげたらいいんです★
あんまり「がんばって!」ばっかりでもプレッシャーになるだろうし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は会うこともままならないのですが、
気持ちって伝わりますよね。
いつも心の中で応援しています!
がんばって、確かにプレッシャーになることも
あると思うので、仕事のこととは関係ない
明るい話題を提供していきたいと思います☆

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング