プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のほっぺたは人より硬いんです。
指でむにむにつまむと硬くて・・・。
これってほっぺたの肉がついてるってことなんでしょうか。
ほっぺたをやわらかくするにはどうしたらいいのでしょうか。
ほぐすようにマッサージするしかないのかな・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。


えーっと、乳液をつけていないということをおっしゃっていたので、
再びお邪魔しました(^^)

乳液はやっぱりつけないとだめですよ~。
私もにきびが増えるのではと心配して、昔は乳液を控えていたのですが、
冬はそのためかかさかさになってしまい、
「乳液を使っていない」と美容部門の専門の方に言ったところ、
「それは絶対使わなきゃだめですよ~」と怒られてしまいました。
乳液をつけないと、水分補給がされていないから、
肌が必要以上に頑張ろうと無理をしてしまうみたいですよ。

それでもにきびが気になるようでしたら、
せめてかさつく部分だけでも水分補給させてあげてみてください。
多分、何日かして違ってくると思いますよ~。

肌美精は使ったことがないのでどんなものなのか言いかねますが、
もし「他の基礎化粧を試してみたい」と思っておいででしたら、
おすすめのHPを載せておきますので見てみて下さい。
部門別に口コミランキングもあるので、
何かと参考になるかと思いますよ。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bamceさん、お返事ありがとうございます。

やっぱり乳液つけないとだめだったんですね^^;
教えて頂いたHPを見ながら乳液を探しました。
HPのみなさんの意見を参考にしながら、ベリーベリーのミルクを買いました!
しかもオイルフリーなので、にきびが心配だった私にもいいかな、と思って。
使ってみた時は「あ、しっとりする」くらいだったのですが、朝や夜の洗顔の時に肌がつるつるすべすべになっていることが実感できたんです。
これって水分が肌に補給されてるってことなんですよね^-^
これからも乳液を使い続けていきます。

教えて頂いたHP、ほんとに便利ですね^-^
口コミランキングってすごく参考になります。
肌美精は私の好きな水野美紀さんがCMをしていたということもあって使っていたんです(ちょっと単純です^^;)。
化粧品1つにしてもいろいろを調べないとだめですね~。
他の化粧品も試してみたいので、これからもちょくちょく拝見させて頂きます。

bamceさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2002/11/01 17:50

私もなんです!


丸顔でパンパンのほっぺたをしております。(o^^o)
硬いってゆうか「しっかり詰まってる」って感じの
さわり心地です。
「ぷにぷに」じゃなくて「むにゅ」って感じ。
伝わりますか?
柔らかほっぺの友人に言わせると
「それは張りがあるってことじゃない?羨ましい」と
の事でしたがそれは慰め?
たるんできたら柔らかくなるの?
それはイヤかも・・・。

意外なヒットは保湿効果の高いパックでした。
乾燥が気になって使い始めたのですが、使用した
翌朝は、心なしか柔らかくなったように感じます。
そっと触ってみてちょっと嬉しくなったりします。
気のせいなのかぁ?
水分がしっかり保たれている肌って
適度な弾力があってさわり心地良いですよね。
肌の調子が良くなってるだけの事でしょうか?
それはそれで嬉しいですけどフクザツです(--;)
ほっぺの改善という本来の野望はどこへやら・・・。

全然回答になってなくてすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEYAGAWAさん、お返事ありがとうございます。

私も丸顔なんです~^^;
そうですそうです!
私も「しっかり詰まってる」っていう感じなんです。
私としては張りがあるよりも柔らかいほうが羨ましいです~。
これってないものねだりなんですかねえ^^;

保湿効果の高いパックがいいんですね。
そういえば最近パックしてないな~。
お風呂に入ってる時は心なしかほっぺが柔らかくなってる気がするんですよね。
でもお風呂から上がって一段落したら、あらら硬くなってる・・・。
私の肌は水分が足らないのかもしれないですね。
乳液をつけたことないので、水分奪われっぱなしなのかもしれないです・・・。
ニキビできないかなって心配で使ってないんですけど、やっぱり乳液ってしたほうがいいんですか・・・?

パック試してみます^-^
一緒にぷるぷるなお肌目指しましょうね^0^/

お礼日時:2002/10/27 23:03

こんにちは。


私は日頃からスキンケアにはかなり気を使っている方です。
これからの季節は特にスキンケアがんばらなくちゃ!という気持ちになりますよね。
ほっぺたが人より硬いということですが、普段raira3さんはどのようなスキンケアをなさっているのでしょうか?
肌がどのような状態になっているのかは見てみないとはっきりとしたことは言えないのですが、使用している化粧水や乳液などが自分に合っていないということが一つに考えられます。
私の知り合いも同じ悩みで困っていたのですが、基礎化粧品を変えた瞬間にマシュマロ肌になりました。彼女はかなりの敏感肌だったので、敏感肌用の化粧品を厳選して使用していました。
どの化粧品が合うのかは人それぞれですが、いろいろと自分の肌に合った化粧品を探してみることも必要かもしれませんね。
それから顔のマッサージも大切です。
以前あるある大辞典で放送していた「リンパの流れをよくするマッサージ」という回で説明していた通りに私も今だに実践していますが、これはほんとに肌がきれいになります!
これはお薦めです!
もしよかったら試してみてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bamceさん、お返事ありがとうございます。
恥ずかしながら、私はあまりスキンケアに気を使っているとは言えないかも^^;
朝は固形石鹸で洗顔し、その後化粧水(肌美精)をつけています。
それから化粧下地兼日焼け止めを塗り、毛穴隠しのベーススムーザーを付け、パウダリーファンデーションをつけています。
夜はオイルフリーのジェルを使ってメイクを落とし、固形洗顔で洗顔した後、化粧水(肌美精)をつけます。
その後ニキビにクレアラシルをつけ、ニキビ跡に美白ジェルをつけています。
私は24歳なのですが、う~ん、このスキンケアはどうなんでしょう^^;
自分でも油性肌か混合肌かよく分かっていないのですが、夏はよくテカってしまいます^^;
そのくせ冬はほっぺたとかかさついちゃうんです。
あごとかよくニキビができてしまうのでなるべくオイルフリーの化粧品を使うようにしてます。
ですから乳液もつけたことないんです^^;
なんかニキビができてしまいそうで・・・。

顔のマッサージはやっぱり大切なんですね!
あるある大辞典のHP見させて頂きました。
これから試してみます^0^
少しでも顔のお肉がやわらかくなったらいいな^-^

お礼日時:2002/10/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!