プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ちょっとした質問です。

自分にとって、何もかもが初めての交際相手、
あなたはその恋人と別れた後に、
また戻りたい(復縁したぃ)と思いましたか?

1)あなたは振った側or振られた側ですか?
2)別れた理由
3)「戻りたい」と思った理由
4)やはり初めての相手は特別ですか?

番外編)
お互いが好き同士でしたが、
片方が"他の人とも付き合ってみたい"と言って、
少ししたら戻ってきた方は、どう対応されましたか?
(相手は高校生とかの学生だとします。。)

A 回答 (7件)

女性です



1)あなたは振った側or振られた側ですか?

 覚えていませんね

2)別れた理由

 覚えていません
3)「戻りたい」と思った理由

 思いません。(初めての人に限らず)

4)やはり初めての相手は特別ですか?

 全然。初めても2番目も何ら変わりはありません。


番外編)
 
 このような経験はありませんが、好きなら復縁したらいいのでは?
    • good
    • 0

高校1年の女子です。


初カレが出来たのは高1の夏でした。
付き合った期間が短かったので、別れて1ヶ月くらいは何とも思いませんでしたが、2ヶ月くらい経つと「やり直したい」と思いましたね。

>1)あなたは振った側or振られた側ですか?
振った側です。
>2)別れた理由
彼と色々あって、このサイトで相談させてもらいたくさんの人からの意見をもらって、自分で考えて。です。
>3)「戻りたい」と思った理由
何人かと付き合ったり、告白されたりしたけど、どうしても本気で好きになれなくて、いつも思い出してばかりいたからですね。
>4)やはり初めての相手は特別ですか?
今付き合っている彼と会う前は、凄く特別な存在でした。
でも今は、今の彼のほうがすっごく特別ですw
だけど、いろんな意味で初カレの彼には感謝しています。
    • good
    • 0

1)あなたは振った側or振られた側ですか?


振った側

2)別れた理由
遊び

3)「戻りたい」と思った理由
初めてに限らず思ったことありません。

4)やはり初めての相手は特別ですか?
特別じゃないです。
むしろ数人と付き合ってやっと特別だと思える人できたくらいです。

何かしらの原因で別れたのだから、よっぽどのことがない限り復縁はする気にはならないですね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4)の回答、「確かにそうだなぁ」と思っちゃいました(^^;ゞ

失礼ですが、性別を教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2008/03/26 16:24

だいぶ復縁したいと思いましたね。


1)振った側になります。
2)付き合って行く事がお互いのためにならないと感じたからです。
特に僕が未熟すぎで、相手を悪い方向に引きずって行きそうでした。
3)相手を嫌いになったわけでは無いですしね…。本音を言えばずっと一緒にいたかったです。
4)特別です。今でも、特に恋愛観なんかで影響を受けてるなと感じます。

番外編に関しては実体験を聞かれているようなので、想像する限りでは多分許容できないだろうなぁという一言を残し、他の方に譲ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そして、不躾に質問攻めでごめんなさい。

その初めて交際された方とのお付き合いは、何歳位の時でしたか?
お付き合い期間も教えて下さい。
彼女に「復縁しよう」と何か行動はしなかったのですか?

私達の場合は、私が社会人、彼が学生という歳が結構空いていたのと、
丁度彼が同年代の女性に告白されたのがきっかけでした。

お礼日時:2008/03/26 16:22

心理テストみたいですが。


復縁したいと思いませんでした。

1.振った側です。
2.気づいたら好きじゃなくなってました。どうも生物的な本能と恋愛を勘違いしていたようです。
3.相手には悪いですが全然戻りたいと思いませんでした。
4.経験としては感謝しています。でも顔もよく思い出せないです。

番外編)
トラウマになるぐらい、手痛く拒絶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答ありがとうございました(笑

お礼日時:2008/04/10 09:55

追加質問があったようなので、二度目ですこんにちは。



>その初めて交際された方とのお付き合いは、何歳位の時でしたか?
私が中学3年~高校1年くらいまでの間で、相手は二つ下の後輩でした。
復縁しようとは言えませんでしたね。
その時点では気持ち的には復縁したいというか、そもそも別れたかったわけでも無いですけど、
そこで復縁したら頑張って別れた意味が無いと思いましたし。
それに今はもう復縁したいとは思ってません。あちらにもあちらの恋愛というのがあるでしょうしね…(笑)
でも、今でも嫌いになったわけではないし、出会ってくれた事、好きになってくれた事にはとても感謝しています。

そんな私も社会人になって数年が経ち、今の彼女様は大学生です。
(これは想像なので、先ほどの回答通り、実際にはどうするかさっぱりわかりません)
彼女様は私が初めて付き合う相手らしいですが、「ちょっと他の人と付き合ってみたい」と言って戻ってきたら、やっぱり許容できないと思います。
過去に付き合って来たという事と、リアルタイムに他の人と経験を積んで来るというのは、私の中で全然印象が違います。

彼女様は物凄く魅力的な人なので、もしかしたら一瞬許した気になってよりを戻しちゃうかもしれませんが、
でも多分、嫌な気分を引きずっちゃって結局お別れって事になりそうな気がしますね。
    • good
    • 0

No.3です。



お礼ありがとうございました。
性別は女性です。

>私達の場合は、私が社会人、彼が学生という歳が結構空いていたのと、
>丁度彼が同年代の女性に告白されたのがきっかけでした。

これは彼がほかの女性の告白を受け入れて別れたということでしょうか?
私なら他の女を選んだ彼とは復縁は望みません。
初めての彼だと言って必ず「特別」だとは限りませんしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

確かにその通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!