AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

去年不倫が終わりました。短い期間だったのですが、奥さんにバレ慰謝料請求され支払いました。示談書も近いうちに届く予定です。
が、配偶者の彼からまだ連絡があります。彼は家族を選んだはずなのに、その後も何度も私に連絡をしてきました。
私は夫婦ぐるみで私からお金を取ろうとしているのかとも思いましたが、(勿論その連絡にのった私も悪いですが、私は何もかも捨てる覚悟でいたし、彼に問うと奥さんにバレてもいいと言うのです)
しかし証書で契約をすると、そういうこともできませんよね。
ただ、彼からまた連絡が入るのではと思います。
それを私が奥さんに知らせるのはルール違反でしょうか?
不倫は私と彼が悪いと思っています。ただ、彼は離婚をせず、(奥さんへの信頼関係はなくなったかもしれませんが)私だけが支払いをし、尚且つまだ連絡をとってくるのは私に不利な事柄でしかあり得ません。
彼はどうしても気持ち的に私が好きで、私を完全に切ることはできないみたいです。連絡するなら離婚してからにしてと言ってるのに。
彼は自分の携帯を使用していないので拒否等もできません。
でも、正直な話、私はまだ好きなので、嬉しいとも感じてしまいます。
どうすれば彼を最低な男だと思えますか?(いや、思ってるのに好きなんです)ただ、早くこの辛い状況から脱出したいのですが。
気持ちが追いつかないのです。
すみませんが批判等はご遠慮していただきたいです。できれば同じような経験のある方、どうやって終わりにしたか教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

心を鬼にしてあなたの携帯番号を変える!!!


奥さんだってまだ敏感になってるだろうから、いつまたばれるかわからないですよ!
私は不倫4回経験しました。不倫なんて相手の男からしたらただの「浮気」ですよ!(わかってると思うけど・・・)
彼はあなたと一緒になろうなんて思ってませんよ!!!
こちら側にとっていい事なんて何一つないです。
連絡取れなくなるのが辛いのはわかるけど、逆に「いつ来るかわからないメール」を泣きながら待つなんていう辛いことから開放されますよ!
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の方もおっしゃってくれてましたが、携帯変えようかと思っています。
不倫なんて、どうしてこの世にあるのでしょうね
本当傷つくのは独身女性(愛人側)だけですね。
彼は家族の元に帰っただけ(そりゃ前みたいにはいかないかもしれませんが)こっちは一人で嘆き悲しむだけですもんね・・・
奥さんに対しては謝罪の気持ちはありますが、ちょっと特殊な方だったので、苛立ちも隠せないのが本心ですね(^^;
頑張ります!!!

お礼日時:2008/03/27 15:24

不倫にしろ、恋愛にしろ 好きになった人のこと忘れるには


単に時間でしょうかね。。。
忘れることなんて無理にしても出来るはずがありません。
第一、連絡が来ると嬉しいのならなおさら・・・
とにかく、勝手なのは彼の方なのはあなた自身わかってるようなので
彼の話に乗らないように、かたく信念を持ってください。

シチュエーションは違いますが、経験したことがあります。
電話をもらえば喜んで、メールをもらえばすぐさま返信
だけどね、
絶対、会いませんでした。
そうこうするうちに、年月は流れて平気になりました。。

あなたにも、そのうち幸せにしてくれる彼が現れます。
目先だけの幸せな気持ちに惑わされずに
本当の幸せがくるのを、待っていてください。

好きな気持ちは心の奥にしまっておきましょう。

不倫で、相手方にも慰謝料請求までされているのなら
そこに、幸せは求めないでおきましょう。。。

もっと、もっと、他に目を向けて
一時の言葉に惑わされないように。。

彼には、ピリオド。

幸せが来ること祈っていますね。
がんばれ!我慢も恋愛のうちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢も恋愛のうち。ですか。。。
新しい言葉ですね。確かに私は意志が弱いです。
形は不倫でしたが、失恋と思って吹っ切りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 15:21

奥さんに言うと、また問題がややこしくなりそうな気もするので、彼にはっきりと『今度連絡してきたら、奥さんに伝えます』と通告すればいいと思います。



あなたに慰謝料まで払わせたのなら、本当に好きなら離婚してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
本当に恋愛は惚れた方が弱くなりますよね。
もし彼が離婚したら、その時は堂々と話をしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 15:20

中々難しいですよね。

お子様がいるのですよね? 離婚しないのはお金やお子様の事が有るからでしょうし。連絡しちゃう気持ちは分かります。そして、嬉しい気持ちも分かります。出来たらコッソリまた付き合いたいですよね~。

でも、奥様に言うのがいいと思いますよ。嬉しいからってズルズルしてたら、また慰謝料取られますよ。迷惑なので連絡しない様に言ってもらい、また連絡が有ったら、その都度、今有ったって報告した方がいいのでは? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本音はコッソリ付き合いたいですね(笑
ただもうそれも出来ないので、頑張って離れたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/27 15:19

あなたは 彼に 明らかに なめられています。



都合よく連絡してくるのは スキだから愛しているから・・・ではありませんよ。

本当に愛しているなら慰謝料払わせてしまった相手に 連絡??ありえませんよ。

あなたの将来を思うのであれば 縁を切ってくれるのが本当の「愛情」ですよね。

そんな自己中心のオトコに 自分のタイセツな人生を振り回されてもいいのですか?
あなたは一刻も早く 彼から自立することが必要です。

>愛し合っていた二人は不倫だったかもしれないけれど 間違いなく愛し合っていた。<

それだけでいいじゃありませんか。忘れられないでしょうが、想い出にしてしまいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめられてますよね(^^;
でも、下記にも書きましたが慰謝料払ってもらいました(私に)
それにバレても構わないばかり言うのですが、それなら先に離婚してから来いっていう話ですよね?
そう彼に伝えて終わりました。
思い出になる日がきたらいいのにな・・・
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 15:18

去年の1月に10年近い不倫を終わらせました。

(慰謝料や示談書などはありません)

示談書で当然「もう彼とは会いません」と言った内容が書かれているはずですから
会わないほうがいいですよね。

奥さんに知らせるという手もいいと思いますが、
奥さんの方が「あなたの方が連絡してるんじゃないの?」と勘違い(言いがかり)される
という可能性はないでしょうか?
会話を録音しておくなども必要かと思います。

女性は浮気した旦那さんより浮気相手の女性を攻撃することが多いですから…。

私の場合は、ばれたからではなく私が彼を尊敬できなくなり、
会えば最後は喧嘩、ばっかりになって疲れてしまったからです。

つい最近まで何度も電話かかってきてましたよ。
私もちょっとさびしくてかけたことはありましたが。

でも9月に新しい彼氏ができて私が日記(mixi)に新しい彼氏ができたと書いたら(読むのはOKと言ってあったので)
向こうが余計に未練タラタラになって電話も増え…(しかも酔っ払って何言ってるかわからない)
おかげでキライになれました(笑)

彼はsun-moon-3さんでなく、家族を選んだんです。
そんな修羅場で傷ついたsun-moon-3をまた傷つけるようなことをしてるんですよ。
最低な男ですよ。
sun-moon-3さんを幸せにしてくれる男性は他にいます!
だから結ばれない運命なんです。
(と言い聞かせてみました)

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年近い不倫で慰謝料などがないってスゴイですね。私なんてたった3ヶ月です(^^;それだけ、そちらの方の奥様が心の広い方だったのかな?貴方の言うとおり、私にばかり攻撃してくるので、最初は申し訳ない気持ちだったのが、段々複雑な感情になってきました。
奥様とは関わりたくないので、あまりにも彼からの連絡がひどい場合のみ知らせることにします。勿論証拠は取っておきます!

お礼日時:2008/03/27 15:16

あなたは彼の何なんですか?


お金も払って、離婚もせず・・・どれだけ都合のいい女でいればいいのでしょうか。
示談金も払って、終わった恋です。

携帯を変え、奥さんにもちゃんと伝えましょう。
これまでは二人が悪いですが、示談金を払ったあとは確実に男がしつこく悪いだけでしょう。ルール違反ではないと思います。
しつこければ、録音して逆に慰謝料返還請求、それをほのめかすでもいいと思います。

キレイな恋愛をしていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度も思いました。彼の何なのか・・・
慰謝料は彼が払ってくれました(私に)まだ全額ではありませんが、ちゃんと払うと言ってくれました。奥様にもそう言っていたそうですが。下記の通り、ちょっと厄介な奥様なので、このまま自分で処理したいと思います。キレイな恋愛・・・ありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2008/03/27 15:13

私が思うのは、


1)本気で終わりにしたいのでしたら、相手の奥様に伝えてみる。
2)彼に誓約書を書かせる。
  内容は、離婚しない状態で、今後私に連絡した場合、奥さんに伝え  る。逆に、こちらら慰謝料を請求する。など。
3)質問者様自身の携帯番号、メールアドレスを変える。

以上で、どうでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の奥様は、私ばかりが悪いように思っているようです。
不倫のキッカケは彼から、別れた後も彼からの連絡だけなのに。
そういう人には何言っても私が悪者にされそうなので、3)の方向で考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/27 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング