アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たらこパスタの作り方を教えて下さい。
家の冷蔵庫にたらこを見つけてから急に、パスタが食べたくなりました。いままでは市販のソースを使っていました。
簡単に作れるたらこパスタを教えて下さい

A 回答 (6件)

昔、テレビで見た作り方です。



スパゲッティを茹でている間にたらこソースをボウルで作る。

1.バターを練って柔らかい状態にする
2.1にほぐしたたらこを加えて混ぜる
3.2にさらに昆布茶を加えて混ぜる

分量は忘れてしまったのでお好みでどうぞ。ただ、どれも塩分が含まれていますので加減に注意してくださいね。

スパゲッティが茹で上がったらたらこソースのボウルに麺を入れ全体に絡める。熱々のうちに行うのがポイントです。水分を切りすぎない方がいいかもしれません。
これを皿に盛り付け、海苔を散らせば完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 09:27

簡単でいいならば、



ボールに
バター --- 大匙1位
醤油 --- 大匙1/2位
たらこ --- 半腹位

入れて、ゆでたスパゲティー&ゆで汁適量(大匙2位かな)をからめる。
粗熱をとるか、氷を1粒くらい入れて温度を下げたものを混ぜた方が、
たらこがちょっと生っぽくてワタシは好きですが、お好みです。

上に刻みのりやしそを飾ると、ぐっと美味しいですよ^^

白ワインがあれば、少し足して、たらこ以外と、熱々のパスタをしっかりからめてから、
最後にたらこをからめると、ちょっと高級感が出て、火の通りもちょうど良い感じに仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 09:29

1.麺を普通にゆでます



2.その間にボウルに
 ほぐしたたらこ
 バター
 レモン果汁少々
 を適当にいれて軽く混ぜておきます。

3.茹で上がったら麺の水気を切って、ボウルに入れて混ぜてできあがりです♪

仕上げにのりなどまぶすとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 09:30

「超簡単にお店の味☆たらこスパゲティ」


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/250875/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 09:31

まず、スパケティーをゆで始めます。

次にたらこをほぐして、かき混ぜ用の器に入れます。それにバターと胡椒を加え、パスタのゆで汁を少し加えて、トロトロのソース状にほぐします。それに茹で上がったパスタを加えて混ぜて、できあがり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!