アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今回も御願いします。

題名の通り彼の嘘ですが、私にはかなりショックです。。。
本当はこの週のマサに今、彼と旅行の約束を先月からしてたんです。
でも、彼の仕事が忙しいのが今月の頭に解ったから(彼は私が働いている会社の下請さんなんで)「旅行来月でいいよ」って言ったんです。彼も「そうなんだ。その事なんだけど、仕事もだけど社長の代わりに他の会社の社員旅行に行くかも??」って返事だったんです。それはいんです。
「そっか、じゃあ尚更無理だから4月に予定組んで行こう」って旅行の
話しは済んだんです。
でも、これが嘘だったんです。今朝、彼の会社の社長さんから電話があって「うちの○○、××の現場に入ってるかな?連絡取れなくて困ってるんだよね」と言う内容。それを聞いた私は咄嗟に「いえ、今週はうちの現場には入ってないです」と答えました。

今朝もこの電話があるまで彼にの言ってた「社長の代わりに…」って言葉を信じていたのに嘘だったとわかった今、ショックでなりません。
私と旅行の約束は前からしていたのに今回彼が行ってる旅行は私と約束した後に決めた旅行なんです。

しかも、海外。。。
彼は私と付き合う前から海外に行っては女の人を買う?旅行をしてて
それを知ってて私は付き合ってます。それに、私と付き合う前からこういう事してるし、私にはそれを辞めさせる権利はないと思ったから、付き合いだした当初から「そういう旅行するときは嘘はつかないでね」って言ってたんです。彼も「俺は嘘嫌いだしもう行かないし。それにもし行く事があったらちゃんと言うから」って約束してくれたんです。だから今回彼が旅行で海外に行くって行った時も「もしかして」と思ったから「病気だけはもらってこないでね」と言いました。そしたら「そんな旅行じゃないよ。社長の代わりなんだし。もう少し信用して」って言われたから信用してたのに。。。。

本当に彼が「社長の代わり」で旅行してるなら彼の会社の社長から「連絡がつかない」なんて電話ないと思うんです。
今回彼が会社に黙って行った行動は無視して信用してたのに嘘だった
事。もし、皆さんが彼にこのような嘘をつかれたらどんな行動しますか?どんな言葉をかけますか?

今私はショックと悲しさでどうしていいかわかりません。。。

A 回答 (11件中11~11件)

>彼は私と付き合う前から海外に行っては女の人を買う?旅行をしてて

この時点で無理です。
一生売春してろって思ってしまいます。

>私にはそれを辞めさせる権利はないと思ったから
彼女なら止める権利はありのでは?

私なら帰ってきたら即別れます。(帰りを待っていることも辛いですが)
    • 0
この回答へのお礼

それでも私は好きだし、私と付き合ってすぐには無理でも辞めて
くれたらって気持ちがあったんです。

確かに止める権利はあるかもしれませんがまさか嘘つくとは思っても
みなかったので今回止めることは出来ませんでした。
旅行に行くとかの話しがでない時にこの話しをあんまり持ち出したく
なかったので常に言ってるわけではなかったし。

やっぱり別れますよね。

回答有難う御座いました