アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラれたのですが、その後色々(事件等)がありどうすればいいのかわかりません。
かなり複雑な話で長文になります。
何かしらアドバイスを頂けると幸いです。

12月初めに別れを告げられました。原因は僕の元カノです。しかし、半年に1回くらい向こうからメールがくる程度で浮気をしていた訳ではありません。しかしコレが理由で別れました。

その後からが複雑なのですが、12/25クリスマスの日に、色々ありまして(内容については後に出てきます)彼女が僕の家に来ました。
その時に『まだ好き』と『整理ができるまで待っていて』と言われました。
もちろん僕は好きなので待っています。

しかし、ある事件が起きました。

僕は後から知った事なんですが、その5日後12/30に彼女の実家の周り近所に、ある事無い事を書かれた貼り紙がされました。名誉毀損にあたる内容でした。
50枚程電柱や壁、近所のポストなどに投函されました。
年が明けて1/25警察から僕に電話があり、ここで初めて事件の事を知りました。
状況や時期、やり口等を考えると犯人に一番近いと思われる僕が容疑者にされていました。
もちろん僕ではありません。が、彼女は僕が犯人だと思っています。

それから1ヶ月間、事件も彼女とのやり取りも何も進展は無かったのですが、2/28にそれまで連絡の途絶えていた彼女から連絡がありました。
僕の誕生日だったのですが、誕生日おめでとうとメールが来たのです。

普通に考えて、犯人だと思っている人物にそんなメールを送るでしょうか?
そこで僕は彼女に電話をしてどういうつもりなのかを聞きました。
しかし、やはり僕が犯人だと思っているとの事でした。

もう訳がわかりません。

これはもう、犯人を捕まえるか、僕の事を信用させるかどちらかしかないと思い、僕がどういう状況なのかを全て話しました。

(ここで12/25の内容が出てくるのですが、僕はこの日プロポーズをしようと思っていたのです。)

情けない事に電話でプロポーズをするはめになってしまったわけですが・・・
12/25の時点で『好きだから待っていて欲しい』と言われ、ましてやプロポーズしようとしていた人間が
そんな事件をたったの5日後にやるでしょうか?
彼女にその旨を伝えたところ、1から考えて返事をくれるとの事でした。

それから3週間、つい先日彼女から連絡が来ました。

プロポーズをされた時、『すごく嬉しかった』と言ってくれました。

しかし、やはり完全に信用出来ないと言われ断られました。
が・・・・電話を切る直前に『好きなのは好き』と言われました。

もうどうすればいいのかわかりません。この状況で待っているべきなのでしょうか?
長文読んで頂き有難う御座いました。

A 回答 (2件)

要するに何の証拠も無いのに、勝手に思い込んで行動する女なんでしょ?

仮にそんな女と一緒になれても、後々苦労するのは明白です。

事件の事だって、彼女の自作自演の可能性だってあるでしょ?

そんな手の掛かる女なら、貴方の方から断りなさい。
貴方の身の潔白を証明する必要なんてありませんよ。
「俺じゃない!」と凛としていれば良いだけです。
    • 0

>原因は僕の元カノです。

しかし、半年に1回くらい向こうからメールがくる程度で浮気をしていた訳ではありません。しかしコレが理由で別れました。

>しかし、やはり完全に信用出来ないと言われ断られました。

彼女は質問者さんを全く、本当に全く信用していませんよね。
してもいない浮気を疑われ別れを切り出され、さらにはしてもいない犯罪の犯人だと思われてるわけですから。
質問者さんが彼女のことを好きなら待っていたいという気持ちも分からなくはないのですが、こんなに信用してくれない彼女と一緒にいてうまくやっていけると思いますか?
結婚しても、やってもいない浮気を攻め立てられたり、何かにつけあなたのせいだと言われる気がするのですが。。。

夫婦って、お互いを信頼できる関係だと思います。
長い人生、色々な困難があるでしょう。それを一緒に乗り越えていかなくてはいけないパートナーが自分を信頼してくれないなら、うまくやっていけないと思います。
    • 0