AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

二人目を出産して、もうすぐ半年になります。
現在身長は167cm 体重は53kgなので、
そんなには太ってはいないと思うのですが、お腹周りがつかめるほどあります・・・。

有酸素運動などをしてお腹の脂肪を燃焼させたいのですが、
昼夜二人の子どもと一緒なので一人でジョギングなどにも行けず、
とりあえず体を動かそうと思って
下の子を抱っこして上の子を連れて、買い物がてら小一時間くらいお散歩したり、
公園に行って一緒に動き回ったりしているのですが、これが運動になっているのかどうか疑問です。

こうやって動いて帰ってきても、授乳中のため
すぐにお腹が空いてしまい、ご飯をたくさん食べてしまいます・・・。

何か効果的にお腹を引き締める方法はないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

人間のカラダは、20代半ばを過ぎると年1%ずつぐらい筋肉が衰えていきます。

piyoko55さんの場合、脂肪がついたというよりは、むしろ腹筋が衰えて、内臓が前にポッコリ出てしまったケースが考えられます。

大腰筋とよばれる深部腹筋を鍛えることで、筋肉のコルセットでその内臓を巻き込むことができるので、ちょっとビックリかもしれませんが、これで1週間でウェストが10cmぐらい引き締まるケースも少なくありません。鍛えるにはクランチ、モモ上げなどの運動が効果的です。もっと詳しくお知りになりたいときは、次の本などがおススメです。図書館や書店などで読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%9B%E3%82 …

また、アマゾンの体験者レビューも参考になると思いますので、そちらもチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

toforex02様のご回答を読みながら、なるほどと納得させられました。
早速この本を探して見ようと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

美容体重を目指してるのですか?

この体重だとかなり少ないですよ。
そんなに太ってない?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も体重は落とすつもりはないのですが、
二人出産したせいか、お腹のたるみがどうもきになってしまって・・・
ジーンズを履くとお腹のたるみが乗っかってしまっている状態なんです。
お腹だけ効果的に引き締める方法があれば・・・と思って
質問させて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

現状維持で当分宜しいのでは?

今お腹のためにとダイエット関連の事を行うと、お乳出なくなります。
取りあえず離乳が出来るまでは 現状維持が 宜しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり離乳できるまでは無理しない方がいいんでしょうね・・・。
お腹のたるみがどうも気になってしまい、
何とか引き締めたいと思っていたのですが。
もうしばらく我慢しようと思います。
ありがとうございました。