初めての質問をさせていただきます。
女性シンガーの名前を知りたいと思っていますが、
私の知っている情報が、
2000年、オーストラリアにいる時にアルバム?を聞いたことがあって、
変わった曲調(スパニッシュ系?ラテン系??)で
曲調は早い方だと思うのですが、何か暗い感じというか、
怖い感じというか...
あと、歌詞も早口だったと多分思います。

これだけの情報しかないのですが、
もしかしたらと思いまして、投稿してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コロンビア人歌手のシャキーラ(Shakira)ではないでしょうか。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/606220
http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.i …
    • good
    • 0

Natalie Imbruglia (ナタリー・インブルーリア)?



違ってたらごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみましたが違いました。
ありがとうございます。

うる覚えで、もう少し詳しくいうと、
曲の1つに電子ピアノかなにかの音でダダダダダダダン!
とサビの終わりかどこかでなっているものがありました。
さきほど、ラテン系等と書きましたが、
ラテン系か、アラビア?インド?
何かそのような感じを受ける曲調でした。

お礼日時:2008/03/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラテン・シンガーの名前???

サイトでも質問を投げたのですが、どうしても全員の名前をしりたいので、こちらでもお力をお借りしたくて投稿します。

ラテン音楽空間
http://picante.seesaa.net/category/4153707-1.html
セリア・クルス:Yo Viviré

画像に出てくる、ラテン・シンガー全員の名前が知りたいので、サイト内にコメントを残して教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。サルサ大好きです。

4. Albita
6. Los Tri-O
7. Victor Manuelle
10. Jose Alberto "El Canario"
11. Alicia Villarreal
12. Luis Enrique
13. Tito Nieves
15. Milly Quesada
18. Gloria Gaynor

不明な部分の方々です。おそらく間違いないと思います。

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q女性のソウルシンガーもしくはジャズシンガーでおすすめを教えて下さい!

Marlena ShawやDusty Springfieldをよく聴きます。
どちらかというとバラード~ミディアムテンポまでの曲調が好きです。
おすすめの曲や、アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.com/watch?v=ui2hJLaqsKM&feature=related
白人ですがかなり黒い唄を歌います
Joss Stone
http://www.youtube.com/watch?v=gt0BwEPqXO8&feature=related
映画Dreamgirlsで有名になりました
Jennifer Huddson
http://www.youtube.com/watch?v=fntxQWaekB8
この人もブルースブラザーズ2000にでていたかな
Erykah Badu
http://www.youtube.com/watch?v=AhWpUP-0ue8

India.Arie
http://www.youtube.com/watch?v=lJb_Sq7_jjo

Joan Osborne
http://www.youtube.com/watch?v=gA0GcXV2njY

ブルース系スライドギターを弾きながら唄が旨いこのお二人
Susan Tedeshi 旦那さんのバンドとたまにやったりしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=zs50uz3a_-M

実はこの人が一番のお気に入り
Bonnie Raitt
http://www.youtube.com/watch?v=eQgDnZQogDM


日本では
Leyona
http://www.youtube.com/watch?v=mXdhSlBmnJY

ちょっとソウルかどうかは判らなくなったところで次は
Jazz系


Julie London
http://www.youtube.com/watch?v=DXg6UB9Qk0o

Keely Smith
http://www.youtube.com/watch?v=ql8kyRtgKMw&feature=related

Rosemary Clooney
http://www.youtube.com/watch?v=dlG19En0PS8

Ella Fitzgerald
http://www.youtube.com/watch?v=3ZWYun6GzMo

Sarah Vaughan
http://www.youtube.com/watch?v=DpFLPXO02I0

Etta James
http://www.youtube.com/watch?v=A998nEgtEW8

Sade
http://www.youtube.com/watch?v=xFRFS1hyMCg

Tok Tok Tok
http://www.youtube.com/watch?v=uVmJc5U-Teg

Holly Cole
http://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI

Imelda May
http://www.youtube.com/watch?v=UdcUvhq_3do

Jennifer Warenes
http://www.youtube.com/watch?v=aZIFavgLd38

Phoebe Snow
http://www.youtube.com/watch?v=zLmjEb_LN9c

浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=FJByqHx2Z2M

あえてJazz系は言い出すときりがないので
コメントを控えさせていただきます
取り敢えず全部YouTubeで検索してみました。
いやぁ・・・コレは??というモノばかりかもしれませんが・・・

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.c...続きを読む

QJEWELっぽいアコースティックな感じの(おとなしめ)シンガーソングライター教えて下さい!

40代の母親でも聴ける、癒し系(というか)アコースティックな感じのシンガーソングライターを教えて下さい!

また、ピアノ弾き語りをするアコースティック系シンガーソングライターも教えて頂きたいと思います。

私も
Judee Sill
Eva Cassidy
JEWEL
Norah Jones
は心地よく聴いています。

JONI Mitchel
Sarah Mclachlan
Dar Williams
とか...

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、hus_renさん

私もJewelやNora Jones好きです。

さて、おすすめは、Eddi Readerです。
彼女はもう40歳くらいになるのかしら。娘がいるそうですが、昔、Fairground Attractionというバンドのボーカルをやっていました。私はFairground Attraction時代のEddiが特に好きです。アコースティックで、ジャジーな音もとてもよいですよ。

♪it's got to be~ perfect!という歌が昔ヒットしましたが、Hallelujaという歌のライブバージョンも最高です。この曲はFairground Attractionの2枚目のアルバム(タイトルうろ覚えですが、Ay found kissだったかな)に収録されています。

機会があったら是非聞いてみてください☆
下記のHPも参考にして下さい。
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/fairground-attraction.htm

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=47404

こんにちは、hus_renさん

私もJewelやNora Jones好きです。

さて、おすすめは、Eddi Readerです。
彼女はもう40歳くらいになるのかしら。娘がいるそうですが、昔、Fairground Attractionというバンドのボーカルをやっていました。私はFairground Attraction時代のEddiが特に好きです。アコースティックで、ジャジーな音もとてもよいですよ。

♪it's got to be~ perfect!という歌が昔ヒットしましたが、Hallelujaという歌のライブバージョンも最高です。この曲はFairground Attractionの2枚目のアルバム...続きを読む

Qスパニッシュ音楽

先週、某教育番組、スペイン語会話の中でかかってた、スパニッシュ音楽のアーティスト名、および曲名などを教えてください。
Libre Cool cool~~ 何とかって、スローな、ボサノバみたいな、今の季節に、ぴったりな曲でした。

Aベストアンサー

「Cool Cool Filin」の「Libre」という曲です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1925623

先週は番組内で特集していました。またエンディングテーマ曲ですので毎週聴くことができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報