出産前後の痔にはご注意!

こんばんは。いつもお世話になっております。
20代後半女ですが、今妊娠しているかどうか気になってソワソワしています。

前回の生理が2月25日から始まって、彼と仲良くしたのは3月2日、3月16日、3月20日(この日だけ外出し)の3回です。
28周期なので、今月生理が来るなら24日には来ているはずです。
ちなみに遅れる事はほどんどないです。

私は内膜症なので生理痛がひどく、生理の2日前の夜から下腹部が痛み出すので、毎月敏感になって激痛が来るのを恐れています。

ですが今回、妙な下腹部の違和感や異常な眠さ、胸がかなり大きく張っていて、熱っぽさも続いていて、
今朝は、急に今までに感じた事のないような下腹部痛があり、歩いて会社に行くのがやっとでした。
その下腹部痛はじっとしているとおさまるのです。
早く歩くと痛くてゆっくりそっと歩かないとダメでした。

午後も、バタバタとちょっと動いていたら痛くなってきて、すぐに座りました。
安静にすると不思議とおさまるのです。
こんなの今まで感じた事がありませんでした。

基礎体温はまだ付け始めて10日間なのですが、ここ4日間は高温期が続いています。昨日と今日は37℃くらいありました。

もし妊娠していたらと思うと食べ物とかに気を付けたいのですが、
私自身もネットで色々調べました。
食べちゃいけないものがありすぎてビックリしました。
お菓子(チョコやクッキーやお煎餅)とかもあまり良くないでしょうか??

冷え性や内膜症の改善の為の漢方薬も飲んでいますが、それもすぐにやめたほうがいいでしょうか?
うがい薬とかもやめたほうがいいでしょうか?
昨日は歯医者に行って麻酔をした治療をしてしまいました。大丈夫でしょうか?

婦人科に行くなら今週末は早すぎるでしょうか?
葉酸のサプリは皆さんどこのメーカーのを飲んでいますか???

教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

食べ物は特に気にしなくてもいいと思うのですが。

「バランスの良い食事を取ろう」って考え方でいいと思います、、、、、
外食は確かに塩分が濃いとか色々問題がありますが、出産したら中々来れなくなってしまうので行った時には「楽しんじゃおう」と思って食事すればいいのではないでしょうか?

2ヶ月くらい前にMSNのニュースで妊娠中にチョコレートを食べると良く笑う子供が生まれると書いてありました。確か北欧だったかな研究した国が?
私はビターチョコ(70%以上のもの)が大好きでよく食べてました。太りすぎはダメですが時々チョコを食べて「たくさん笑う子供が生まれる」と考えれば楽しい妊娠期間が過ごせるのではないでしょうか?

私はじんましんの薬を服用してました。妊娠がわかった時点で医者に止めるように指導されました。受診してはっきりするまでまでは服用してましたが大丈夫でしたよ。
海外出産で葉酸の存在を知らなかったので、サプリメント系は一切飲みませんでした。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
今回は生理がきました。とっても重くて2日間寝込みました。
チョコレートは悪いばっかりではないのですね!あまり神経質になりすぎないほうがいいですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

医学的な事は全くわかりませんが、もし妊娠しているのなら、下腹部が痛くなる事はあまり聞いたことありませんので、すみやかに産婦人科に行かれることをおすすめします。
私は3人子供がいますが、食べてはいけない物があるのを、初めてしりました。お菓子は体重増加につながるので、控えましょう、だとおもいますが。普通にバランスのよい食事をとって、軽いおやつならかまわないと思います。
うがい薬は関係ないと思います。歯医者の麻酔も微量ですので、大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
今回妊娠していませんでした。生理がきました。いつもに増して激痛で2日間寝込みました。
食べてはいけないものは特にはないんですね!あまり神経質にならないほうがいいですよね。とても参考になりました。ありがとうございました。