痔になりやすい生活習慣とは?

彼女が言うには生理の前は妊娠しにくいというのですか゛本当なのでしょうか。生理は規則正しくくるといいます。

A 回答 (6件)

彼女が基礎体温もチャント付けていて、安全日がチャント計算できてない以上、油断は禁物です。

女性の生理って、以外な要因で遅れたり早まったりします。
整理周期が規則正しい女性でも、チョットしたストレスや生活の変化で突然、半月以上も遅れたかと思えば、前回の生理から2週間足らずで生理がくることだってあります。

予定通りに生理があればお互い一安心(特に男性は)でしょうが、2~3日でも遅れたら、お互い不安になってくるでしょ!
それで、上記のように他の要因で2週間も遅れたら、「やっぱり婦人科にでも行く?」みたいな深刻な話しになっちゃいますよ!

お話しから察すると、他の時期なら妊娠しても不思議じゃない行為をされているのだと思いますが、彼女のため、これからのお二人のためにもチャント避妊されることを望みます。

もし、彼女が希望されるのであれば、ピルを服用されることをお勧めします。
婦人科での処方が必要ですし、女性によっては多少なりの副作用もありますが、決められた用量・用法を守って服用すれば、避妊効果は高いです。
    • 0

男性の精子は以前は2日や3日の寿命と言われていましたが、場合によっては10日以上も女性の体内で排卵をまってる元気者がいると言うことです。

また性交刺激や精神感動などで排卵が狂うなどごく当たり前にあることですから、多少妊娠しにくいかも知れないけれど、無視できるリスクでないことは理解すべきです。
特に10代から20代前半、そして更年期初期以降の排卵周期の不安定期はいつでも妊娠可能性があると思った方が利口です。
ちなみに正しいリズム法を使った避妊法は
「安全と思われる時期はコンドームを使って、安全性の低い日は禁欲」と言うものでして、決して安全日には生、危険日はコンドーム、ではないと言うことも理解しておいてください。
    • 0

そうだと思って妊娠した者です。

友人も妊娠しました。
生理終わり直後で性行為して妊娠した人もいます。

生理は規則正しいのは関係ないのです。
逆に妊娠しやすい体って思ってしまいますね。

排卵日(月に一回妊娠しやすい日)は人によって違うし、毎月排卵日の日にちもずれたりします。

精子は女性の体内で3~4日は生きてると言われます。
コンドームなしのがまん汁も同様。

まだ妊娠をお望みになってないのならコンドームはかならずつけたほうがいいですよ。
    • 0

生理前は妊娠しにくいのはしにくいと思いますが、、、

妊娠しにくいだけで、確実に妊娠しないとは言えません。
いつでも妊娠する可能性はあると思いますよ。
精子は1週間以上生きていますからね。
もし妊娠したら困るのであれば、私は避妊することをお勧めします。
    • 0

「妊娠しにくい」が「妊娠しない」とは違うと、ちゃんと認識しているのであれば、本当です。

• 0

この質問の答えは、どこで聞いても賛否両論なんですよね。

「生理前&整理後は安全日」「いつでも妊娠する可能性がある」
どっちも私は正解だと思います。
イコール、安全日ですが可能性は0ではないって事ですね。

精子というのは膣内で何週間も生きているという事がまれにあります。
だからといって、ちゃんと膣内を洗い流せば安全日は安全です。

安全日を算出するにはオギノ式があります。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html
    • 0